人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレイモヤ


これでどれくらいの人が地雷だと気づくだろうか……

①PC内の全ファイル対象、音楽プレーヤーでランダム再生
②流れた20曲のタイトル・アーティスト名を包み隠さず書く
③あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい
④変な曲が出ても泣かない
⑤ただし、多少の言い訳は許す
⑥タイトルは地雷バトンであることをほのめかす感じに変えて下さい

強制バトンらしいですよ。





そんなわけでダフさんところから拾ってきたこれ始めようか。

I‐Podでもランダム再生すればいいのかね?



一曲目  UNSPEAKABLE/Every Little Thing
一発目から……この歌かよ!
何か無性に某あの人に会いたくなったり、過去を思い出しますね。


二曲目  廊下は走っちゃいけません!?/KIYO
はいはい某サウンドトラックからだよ。
知ってる人は内密に知らない人は調べるな。


三曲目  RIDE ON THE LIGHT(HI GREAT MIX)/Mr.T
beatmania5thよりです。サウンドトラックだよ。
TAKAのアレンジですね。この人が居ないとビーマニは始まらない。


四曲目  第壱章「羽化」: 静かの序曲~BE STILL~ (TERANOID MIX)/teranoid
これまたビーマニです。音楽に物語性をつけた感じになります。
『羽化』 『列凍』 『再生』の三章で構成されています。teranoid overground editionからです。


五曲目  TRANOID/T&S seq. factory
これまたビーマニの比較的新しい曲で14thGOLDからですね。
トランというキャラクターが所狭しと走り回ります。BPMが100近くも変わるので打ちづらいんですよ。


六曲目  METALLIC MIND/DJ TECHNORCH fw. GUHROOVY
またビーマニしかも同じ14thGOLDからです。
GOLDはゴージャスな曲が多いんですよ。ビーマニ多いなぁ、ランダムの効果か。


七曲目  Starry Heavens/day after tomorrow
夜空を駆ける流れ星を~~♪一番想いが絡んでるテイルズ作品では?
えぇTOSの主題歌です。うちがプレセア、チョコがリーガルでラスボス殺ってたな…ロイド涙目すぎ。


八曲目  Wonder Bullfighter/Twin AmadeuS
通称ワンブルと言われる皿譜面です。これもビーマニです。
11thREDからの新曲ですね。REDは渋くて重低音な曲が多いシリーズです。


九曲目  グングニル/BUMP OF CHICKEN
往年の曲だな……チョコの家にあったのを入れたものだ。
その後どっぷりハマッタのはプライドのために言わないでおこう。


十曲目  Outer Limits Alternative/L.E.D.-G
本当にビーマニ多いな……15thTroopersよりです。
このシリーズは戦いがイメージなので、銃弾や戦場をもした金属の音が多いんですよ。


11曲目  HALF MOON/Mutsuhiko Izumi
14thGOLDより~~いちいち解説するのだるくなってきたーw
ビーマニ来たらPASSしていいですか??②に違反しますね……。


12曲目  time well tell/宇多田ヒカル
J-POPきたね。ELT振りじゃね……あ、バンプか。
ベスト盤よりから。マッタリした曲が来ましたね、聞いたのも久しぶり。


13曲目  awakening/AKIRA YAMAOKA
11thREDからでうしょ。
さてさて何て解説するべきか……nikonikoで聞いてみます?


14曲目  ラフ・メイカー/BUMP OF CHICKEN
あのフラッシュが忘れられない曲です。
あんたに笑顔を持ってきた m9^w^ 何かこの顔文字見ると『おっおっおっ』しか思い出せん。


15曲目  第弐章「列凍」: TERABIENT♯! (PSYFIX REMIX)/teranoid
壊れてしまった世界で苦悩する子
私は一体なんなの?私は祝福の歌を紡ぎたかった!! 物語の詳細は教えないよ?


16曲目  WALTZ of ROSE Princess/KIYO
ゲームのサウンドトラックよりですね。
和める一曲、ワルツだし。三拍子の円舞曲、黒のワルツも三号まで!


17曲目  サボテンの花/チューリップ
古い曲になっちまったいw
一つ屋根の下だっけか………あんちゃん格好良いよ(年詐称はしてませんよ?


18曲目  Raspberry Heart (English version)/jun feat. PAULA TERRY
日本語バージョンもありますよ。
これは最初ポップンでビーマニに入った曲ですね。元気な乙女の曲かね?


19曲目  nostalgia/Every Little Thing
何でこうGripとかアップテンポ来ないんだろ……
あーーーさーービーーーしくーーーなーーーるーーー。


20曲目  Rush!Dash!”Pieces”/KIYO
日常パートの曲、時にアップに時にゆったりと。
どこで日常が変化するのか楽しむのもいいかもね。




以上20曲裏話的に16-18ぐらいでさすがにビーマニはもういいだろと呆れました。

ビーマニでもちょこちょこ知らない曲が出てきて、解説できないので省いたりしてました。

そう話してもビーマニが多いですね……痛い曲があんまり出てこなくて良かったなーとか

by okayu-zousui | 2008-08-28 11:22 | ナナクサ