人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっかいどう2

ほっかいどう2_d0119903_0343469.jpg




帰ってきました札幌。

向かうわサッポロビールのお店?お店だったのかあれ。

テーマパークに近い気がしますが…………さてはて、ビール園ですねわかります。


ほっかいどう2_d0119903_035037.jpg




ほっかいどう2_d0119903_0345157.jpg




ほっかいどう2_d0119903_035929.jpg





さわげさわげーとはいかない。

雪まつりが控えてるので、あくまで控えめに、体力を温存おんぞ……?

誰だ大ジョッキ頼んだやつ!?トイレ近くなっても助けんぞいやマジで!!


ほっかいどう2_d0119903_0332188.jpg




そして雪まつり会場真っただ中

ポケットと外気の差でついにスマフォがイカレ始める

シャッターの反応が鈍いのと、AFが利かなくなる。ぼやけてる・・・・・・

ほっかいどう2_d0119903_0334474.jpg




離れて撮るとこんなに時間もくっきり見える冷え込み具合。

なお、気温撮った場所と時間の見える場所はほぼ同位置

冬の北海道は本当に地獄やでえ、生きていける気が皆無ですわ。

ほっかいどう2_d0119903_0331275.jpg




ほっかいどう2_d0119903_0335025.jpg




ほっかいどう2_d0119903_0333880.jpg




ほっかいどう2_d0119903_0335033.jpg




ほっかいどう2_d0119903_033436.jpg




ほっかいどう2_d0119903_0332960.jpg




ほっかいどう2_d0119903_0335291.jpg




そんな中の雪まつり会場はやっぱり寒すぎたです。

日中あったかいんで雪溶けましたー、一部ぶっ壊しましたー

どの口がいうかこの阿呆!と心で突っ込みながらぽっきり折れかける心を震わせかの有名な

雪像を拝もうと頑張ってました。

そして、ついに

私たちはその像を

見つけることができたのだ




ほっかいどう2_d0119903_0331362.jpg




今季優勝はこの子で決まりだね。



次は雪まつりその後から小樽観光かな。ようやく一日目が終わりそうです。

by okayu-zousui | 2006-12-21 23:50 | ナナクサ