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暫定的:格闘術3

【ダッシュパンチ】  以下DP


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メリット

『格闘術に飽き足らず、様々なスキルと組み合わせしやすい』

『食らいモーションや、ディフェンスで防がれた後でも打てる』

『移動して攻撃するがアタックやスマッシュ系統には打勝てる』


デメリット

『頼りやすいため、気づいたらCT何てことが多い』

『防がれた後硬直はその分ありますがチェーン2には繋がります。』

『ミル、カウンター、ヘビースタンダーにはもちろん負ける』



汎用性が高いので格闘術の基本ともなるスキルだと思います。

切り返しも鋭いし、何よりアタックを防がれたときや、自分が食らってる時にも打てるなどもあるため

出来る限り最後まで切らないで行きたいカードです。私のチェーン始動は6:4でCF:DPです。


弓は外したときのアタック迎撃。近接だと硬直時間時に格闘への持ちかえ

魔法の場合はデッドリ狩りや、MR発動時の時間稼ぎに向いているんではなかろうかなと思います。


威力も判定も高いし、切り返しやごり押し時にも抜群ですが

使用頻度もその分上がるため気づいたらCTがががががが何てことがざらです。


ちなみに、タゲられる→後ろに下がりながら敵が来るのを待つ→ダッシュパンチで迎撃など

ヒットアンドアウェイが出来るので便利です。本音としてはタゲられる前にフルCFで一撃必殺したいですがね。


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by okayu-zousui | 2012-04-18 06:57 | 戦闘講座