経験不足の大誤算(交易)

みなさんこの記事を覚えているだろうか?↓


黒水晶集めの記事ですね。  SAOが流行っててその服のモドキを着ているのもいい思い出です。


そしてその後ですが、色々とスカアハでお金を稼ぎながら黒水晶を着々と目標水準の135個を目指してました。

何と言うか、交易マスタリーめんどくせぇ→保証書実装→あれこれなら一回運べば行けんじゃね?

深淵の星 3500×上乗せ(保証書の60%)×上乗せ(マスタリー7の9%)=5000DC

5000DCを一回で儲けるを(商人ボーナス二倍×生活二倍×一週間二倍←【NEW!】)で8倍!!

そしてDCボーナス二倍の祝福キャンぺーン………こ、これは時代がきた!


d0119903_22344832.jpg



黒水晶は鞄に100と7つ粘々したのが13個だから………計算してと

黒水晶105と運んで7コマ+粘々したのを13個運んで2コマで、交易パートナー+馬車でGO!



計算通り交易マスタリーが1に!


そしてすごい重い…………………なぜじゃ……

d0119903_22382259.jpg




経験値は元より、お金も手に入るのしっかり失念していました


300kを3回ほど繰り返し銀行チケットでにぶち込み、そこから200kほど拾ったところで落ち着きましたが


近辺にいたみなさまこのブログを借りて謝罪させていただきます。完璧なる大誤算でした。


むしろ失念してました、500KDCが2MDCになっていたところを見るにどれだけ足元にぶちまけていたか………。


スキルは無事交易1になったといういい記事にしたかったのに、なんか微妙な記事になってしまいましたorz



少し関係ないですが、カブから下りてダンバのマスぐらいで一回略奪団に絡まれました。

一瞬でベテラン8人に囲まれましたので、みなさまスカアハ物々品を運ぶ時は重々ご注意ください。


仲間と一緒に運ぶ+道をしっかり選ぶ+集中して略奪団からは逃げる

交易が終わった時のお金に注意する。 ←今日の一番の教訓でした。


最後にもう一度、本当にご迷惑おかけしました。

そして生温かく見守ってくれてありがとうございます。                ナナクサ
[PR]

by okayu-zousui | 2013-02-25 22:48 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

稀なこと



転生→(戦闘【憂さ晴らし】→露店→消耗品購入)→たまに傭兵

正直こんな流れのログイン生活です。APとか使うのめんどくさいなー

戦闘楽しいしとか言ってても埒が明かないので少しだけ本気出してみた。


案外格闘系とかの生活スキルは回収できてるのは内緒だが………DEX系は根気だよね。


d0119903_138764.jpg



d0119903_1383453.jpg



d0119903_1385099.jpg



d0119903_1391480.jpg




本当に今さらですか!?

そんなこと言われてもしょうがないスキル上げですね………

上がったのはSTR-INTですので、何を見越してかはお分かりでしょう。

今のうちに赤い石確保しとくか悩むところですが、信条としてそこまで突き詰めることもないので

行き当たりばったりで何とかしよう。悪い癖は直らない、むしろ出てくるから癖なんだと諦めてます。


d0119903_1411678.jpg



戦闘も頑張ってますよ、レベルアップの敷居が下がってるから変に思えるかもしれません。



 

More
[PR]

by okayu-zousui | 2013-02-21 01:50 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

遠い昔のお話でした。

あなたにいつもと変わらない生活をこの殺伐とした島へようこそですよ。

d0119903_9151262.jpg



今日更新のSSの中では比較的時系列が新しい一枚です。

なんとびっくり視認するだけでも五匹の獲物が………日頃の行いのたまものですね。

それもそのはず、最近やっとコンボカード実装からぐるぐる回っててゴールドカード引くぐらいですからね。


d0119903_9172457.jpg




有用度しては薄かったです。盾無しの突進細工してる人にはひゃはーなのでしょうが

細工にかけてはお金かけてませんからね。ミル→突進→ミル→DA→ミルでしたっけ?

今時人間で盾もって使う人なんて…………すいませんごく身近にいまし(ry

身近にいる人はきっとこういうことが好きだと思って貼ってみるテスト。


d0119903_9344674.jpg



KAITOタイトルのためですからノーマルダンジョンです。

案外楽になっててびっくりしました、そもそもここはもううま味ないよねきっと。


d0119903_9365192.jpg




そして最後を倒し、これでコレクションブックさえあればポーションゲットです。

改めて今の時代を無視して、両手+弓矢スタイルで行ってみた結論としてはですね………

ゾンビ>>>クモ>>>>牛>>犬>>>インプな順番になるかと。

範囲攻撃さえあれば、フロアが狭い牛のほうが比較的楽でした。階数もあるしね、インプはめんどくせ(


 

色褪せた写真と遠い日々に
[PR]

by okayu-zousui | 2013-02-09 09:50 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)