落ち着いて逝け




d0119903_15245896.jpg




本当にエリン在住の人は頼みごと好きだよね。

ファーガスの上から目線に苦笑いしながら、ジェナに修理をさせてみると


d0119903_15261878.jpg



ランクFからお世話になってる鍛冶師の金槌を生贄にしてみた。(

嫌味をこめてみたんだけどね……スパイクバトルソードの修理費が12kには吹きましたがね。

G11のサイドストーリーはこの剣二本の特殊焼入れ済みのみで、ずっとIBCしながら進んでましたぜ。

そんな中でケイを連れて行くミッション。






d0119903_15334640.jpg




そこにはうまい具合に働かせているナナクサの姿が!

はいはい、包帯忘れて終始おっかなびっくりでした。

でも先発隊の話を聞く限り


d0119903_15352333.jpg



ここ潜ればケイのHP全快するらしいから6部屋まで瞬殺することに。

マナシールドがないキャラ

『マナはパワーだぜ!!』と言い張りましたが………

取れないんじゃなくて、取らないという事に少しは意地を感じてください。


d0119903_15375024.jpg




作戦は


正面からぶん殴る!








 

オフレポ
[PR]

by okayu-zousui | 2010-01-30 15:39 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

新旧集いし



年月が過ぎ、今まで後輩だった人たちも地道に累積が重なって参りました。

そういう風に思ってくるとあれ!?自分古い人なのか?そんな思いが去来してきます。

こういうときは郵便箱にぶち込まれてた、バレスファイアでもちびちび飲みながら愚痴れば良いのかね?



d0119903_124672.jpg





これは二週目ですが

一回目は襲撃ハードでシェンさん付き、二週目は錬金術師ハードでした。

クリア時間は一回目が50分、二回目が40分。速いのか遅いのかわかりませんが

近接主体だとこの程度でしょう………むかつくのはバジリスクであいつのいい対処方法が未だにわからない。



APも一年分溜まってしまった今日この頃

戦闘をやめてスキル修練に費やすべきなのでしょうね。

でもマジマス開放とか来ると一気に消し飛びそう……AP貯蓄はあってないようなものです。


d0119903_1244884.jpg


[PR]

by okayu-zousui | 2010-01-28 12:44 | PTダンジョン | Trackback | Comments(2)

雪だるま



粉砕しろ  1/1


d0119903_1733353.jpg
[PR]

by okayu-zousui | 2010-01-24 17:03 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)

弱った(嘘乙)



d0119903_1414830.jpg



実際は弱っていないんだけどSSがこれしかない場合は

どうやって文章を書けばいいんだろう………弱った…いや困った。

そうか取得スキル更新の話をすれば良いのか!!


というわけでめちゃくちゃ久しぶりに更新します。

全然上げてないからAPが転生二回分ぐらい溜まってるのは愛嬌だよね!
[PR]

by okayu-zousui | 2010-01-21 14:16 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)

ただの戯言更新



ワインでタイトル取るために


14

デフォルトの状態ここでノーミスを取りたい

28

二回目の交換、ここで平均4純度が減る。今までのベストは2だ。

42

三回目の交換、ここから運が激しくなってくる。隅から隅にこられると厳しい。大よそ8削れる。

56

四回目の交換、平均で10前後召される。酸度を減らすのは良いけど合計するとそっちのほうが減るため

やはりバルブMAXは基本らしい

70

大体15削られる……・もう四回目の時点でマウスでは無理ゲー。タッチペンくれ!!と叫びたい

84

ここから二時間放置すれば熟成1稼いで、85のギリギリラインに到達する。新鮮度と純度次第でタイトルが取れる。




簡単な考えだけどまとめると

酸度100、純度65、新鮮度90、熟成85

どうにも純度が足りないな………いっそ三回目の交換までノーミスなら光は差すか。




 

More
[PR]

by okayu-zousui | 2010-01-16 15:03 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

ブチヌキ


このゴールデンバットが!



叫びたいぐらいシュロ出しませんね、めんどくさい。

去年に一本出したのは4級品で既に②削れ………自力でもう一本と思いながら今日もはずれっと。

d0119903_11592720.jpg




とりあえずソロでの神秘のコツ

近接と遠距離のダメージ判断をつける。

どこまで近接で倒せるか?魔法で押し切れるか?火矢を使うか?など手段は多種多様


3FはFBL1でも3割残るので、TH1のクリ狙いでの運頼みになります。

ARやマグナム、クリを取ってトカゲの魔法に泣くのか、防御をとって堅実に時間をかけるか?

ソロダンジョンの楽しみ方は無限大です。



---------------------------------------------------------------------------------


前回のワインがこうなって


d0119903_15285915.jpg




更に弄って、100.58.98のワインになり順調なら熟成81で終わるはずです。

熟成85以上がタイトル取得の最低ラインですが、ここまで純度が落ちてるともう無理ですね。

まぁレザール農場のほうのワインヒーローの方は、名前もタイトル効果も好きじゃないので

女神の滴を作るほうにこれからは専念するか………ワイン効率の経験値がつw;






タイトルは某G級の弓より採用してみました。
[PR]

by okayu-zousui | 2010-01-13 11:59 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)

これが修練の成果



d0119903_22553141.jpg



ある意味でリアルスキルですねこれ………

ワインタイトルは魅力ですが、ネクソンのは化石といい人間の限界に挑むのが多すぎます。


それはそうとAP300近くなってきた!

フローズンを本腰入れて上げるか、紡織か(何回目だ言うの)、ケミマスか、FBか……

料理とか色々選択しあるけど、アップデートまで待つのもまた一興か(サボりの言い方)
[PR]

by okayu-zousui | 2010-01-09 22:58 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

晴れだ!正月休みだ!!大掃除だ!!!



まず言い訳は後にするとして。

大掃除を行うことに……理由は以下の三つ


①、仕事が立て込んでいた  ←一番良い言い訳

②、する気が起こらなかった  ← まぁまぁあり

③、どうせ年末と年始に大量に物を買うので、それまでに大掃除してもどうせ意味が無い。


どれが一番の理由でしょう?

みんなが考えた答えは胸のうちにしまってください。




部屋の区分は長方形をTで割った大まかな三ブロックです。



まずすること

①、掃除用具の確保。箒と空タオル ←冷静な選択

②、退路の封鎖 ←見ると手が止まるものが多いので、それを封じるために(ry

③、場所の記憶との差異 ←AB型的選択、これで効率が上がる。


そして根性を出して終わらせます。

大体の区分は決まってて、置いてある物も中に入ってるものも大よそ把握してるので楽です。

新しいものをどう置くか、既存のものを新しい場所にどう置くか掃除で一番気を配るのはこの辺。

むしろ、掃除をしたと後であまり代わり映えしないのが特徴なのか。見た目が全く変化しない……



今回悩んだもの

①、カレンダー  (1秒で決定)

②、本棚内容物 (物理的に過積載なため、臨時インベントリを作成)

③、冬ならではのコタツ先輩を起用するか否か?(妙齢28歳、内股、大火力、勉強机である)


まぁそんなこんなで無事終了。書く意味あるのかと言われたらきっと無い!!



はい、次マビ行きます。




 

大したネタはないけどな
[PR]

by okayu-zousui | 2010-01-08 16:43 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

おまたせ!



色々忙殺されて、健康体なのに死に掛けてました。

気づいたら年明けという最悪な事実をうまいそばで飲み込みつつ過ごしてました。

ぶっちゃけ12月28日~一月六日までぶっ通しで仕事が入っており。尚且つそばを毎日食っていたので



年越しそば?むしろ日常じゃね?


いえ、寝起きでそば食って風呂に入ったら年が明けてました(二度目)

その後はペッカに年明けで拉致られるも、2層目終盤でリタイアしたりとかですね。

SSも全く無く、そういえば今年初めてソロには行ったんですよ。


d0119903_18532439.jpg



d0119903_18534186.jpg




代わり映えのしないこのブログも今年もご贔屓ください。

年賀状は出すの諦めました………気力と体力が回復しないです。


それはそうとSSの無さと、更新意欲の薄さはどうなんだこれは…あ、お年玉は随時募集中です(ぉぃ
[PR]

by okayu-zousui | 2010-01-05 18:55 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)