静かに寝てろ



そんなクリスマスがようやく終わります。

ぶっちゃけ毎日そう思ってるんですがね!!

さてさて、ギルドでやるクリスマス大会の主催を任されてますが………誰かが記事書くでしょうね!


私は企画、進行のみやるのでブログでアップは誰かしてください(ぉぃ

赤いサンタクロースは人間ではなく機械で、プレゼントのほうが人間で(ry

そんな夢をよく見ます…………いえ事実なんですけどね!!

まぁ何とかなると思うし、何とかしようとも思うけどねー。


d0119903_1711856.jpg



ちなみに去年はこんな感じで全く覚えてません。

おととしのクリスマスん方がそれはもう印象的に(

d0119903_1732163.jpg



おととしがこれ………

あ、自分がシーラカンスだってバレルねこれ。


クリスマスらしい話題か


自分の地元でよく流れてる曲は




          外はため息さえ凍りついて

          冬枯れの街路樹に風がなく

          あの赤レンガの停車場で

          二度と帰らない誰かを待ってる
 


白い恋人達です。

さて、後半は馬鹿のような騒ぎを置いておきましょう。





 

何で持ってんの!どーして持ってんの!!
[PR]

by okayu-zousui | 2009-12-25 17:04 | ナナクサ | Trackback | Comments(2)

まさかの火曜臨時メンテ


だけどベルテンされどベルテンなのです。

わかめはベルトンですが何か?

ところ変わって、依頼された場所に素もぐりしてきました


d0119903_1715346.jpg




色々ステータスに突っ込みたいでしょうから弁明。

ちなみに最後の最後なので元気×2グラでミルブーストしてますが

実際活躍してたのはエンポリウム式クリ特化リザ野蛮モアと154式ウルハンレイブンロングボウです。

マナが消し飛んでるのは終盤の通路や、正体不明に落雷を落としていたためなのです。



賢明な人ならわかるだろうですが、BOSSはもちろんこれです↓


d0119903_1754274.jpg



この後赤面しつつ、マナポ飲んで顔から出る火をFBLに変えて

敵にぶち込んだのを知っているのは私だけでいいです。

ちなみに道中はあえて死亡1、弓ミス1の計2回だけ死んでます。

変身二回で終わったので、集中力と運次第ではナオに影響はないですね。


d0119903_1775819.jpg




そしてきっかり持ち替えて、日誌を持ち帰る。

これは230式グラですが、一応クリ44確保してるので便利です。

つか、ゾンビのボスが一番弱いのはマビノギの伝統BOSS(笑)ですよね。

メインストリームのは鬼畜の臭いしかしないので、一概には言えないのがなんともはや………


d0119903_1710683.jpg




有効期限過ぎちゃいそうなので、短剣に貼って送っときました。

76パーぐらいでゲットできるはずです、他ももろもろぶち込んでます。

えぇ、久しぶりの襲撃は面白かったですよ。
[PR]

by okayu-zousui | 2009-12-22 17:11 | ナナクサ | Trackback | Comments(2)

ALL10とは如何に?



紡織8、変換8、調合7あとDEXはすぐ上げれるならこの辺。

エンチャ、裁縫、楽器演奏は趣味の範囲ですね。いや上げてる人は尊敬しますが………

私の場合は簡単安価でそこそこ強化がモットーです。

貼り付けてるESもよく見るのを、色々使いまわしてるので持ってる装備としては少ないですよ。

ただし長い間戦闘をしてるので、試行錯誤してる武器も多いので応用が利きます。


d0119903_15154554.jpg




前は骨の矢を使ってたので301という数値を叩き出しましたが。

今回はレベルが低い代わりにそれと同程度の威力を出せてます。

詰めるべきとしては、足に鋼玉、頭にイノシシぐらいです。それ以上は今は無理。

これで火の矢を出来るから、弓使いは要所要所で反則的威力が出るのかもしれません。


ライオンハンターESが出たのでそれを譲ってもらい

ライオンハンタートゲ190式宝石済みレザロンですこれ。

みみさん曰く10点満点の弓。最大10、STR10、DEX10、最大10上がりますからね。


まさにその通り。



 

More
[PR]

by okayu-zousui | 2009-12-19 15:22 | ナナクサ | Trackback | Comments(2)

壁を越えて



d0119903_18274443.jpg



そして、回避スキルがキャップになりました。

魔法もある程度避けないと越えるのが面倒くさいので

メイズソロで稼いだり、ペッカで稼いだり、影で稼いだりしてようやく目処が立ったので

POT日を兼ねて一気に上げてみた。


AP余ってるといえば余ってるんだけど、どう上げるかが問題。

フローズンをマスターまで上げるか、突進を上げて底上げと速いESを目指すか?

それともブレイズに手を出すか、マナシールドをいい加減にあげるか?




生産?………山田君スパーク結晶持ってきて~~(ry



 

そういうわけで
[PR]

by okayu-zousui | 2009-12-18 18:32 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

ワイン解禁


古すぎる話題ですね。

新鮮度0でしょうか、というわけでワインの話

d0119903_1683044.jpg



ななばたけ牧場………どこかと似すぎてますね。

過去最高の二週ワインです。もちろんこれ以上は熟成させないのです。

転生→ワイン五本→ワインクエ8~10週→ラグで成功が7~9週ぐらいですが

これだけで、転生一日目レベル50付近まで行きます………



お急ぎで累積1k超えてハードでTH1の人はコリブ!

TH1ないひとはブラゴ平原がお勧めですぜ!


ちなみに常時稼げるのはコリブ、一発ではブラゴ平原だけど

安全性から見たらコリブはラグにとっても弱いので、ほとんどの人はブラゴじゃね?

とかコリブ派が言ってみるテスト
[PR]

by okayu-zousui | 2009-12-15 16:13 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

乾燥?潤ってますよ



d0119903_12313256.jpg




最近の話……特に事件がないです。

良いことなのですが、そろそろキア上ハードか!?

中級ハードソロはもう慣れた気がするソロ思考過ぎますね。

そういえば昨日ルンダ下募集したら当たり前のようにみんなハードに着てくれました。


d0119903_12343321.jpg




これ永続効果になりませんか?

あぁ無理ですよねわかります………マイナス出たら最悪だけどな!!
[PR]

by okayu-zousui | 2009-12-11 12:37 | Trackback | Comments(0)

決意表明



一人ペッカはするとか決めましたが

メッセでそんな面白いところに行くなら、つれて行けとのことなので。

ペアペッカになりそうです。主にデミさんとですね………あれ?遠足最終日かこれ。


d0119903_13244743.jpg




チームワークは申し分ないので

健全に取れるSSが多いことを望むしかないですね

テンションあがりっぱで、乗せられないSSばっかになりそうなら元も子もないww



というわけで


最終計略:ペアペッカ


どうぞお楽しみに。あぁネタがあれば受け付けますよ。


デミとデミリッチのガチタイマンが見たいとか

他ペッカとデミ×ナナならではのリクがあればコメントからどうぞ。
[PR]

by okayu-zousui | 2009-12-08 13:27 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)