実際食べると後悔します。


前置き

拝啓 姉貴へお鍋が美味しい季節になりました

朝起きてホットコーヒー、夜寝るときは布団がいいと聞きます。

野菜不足だとばて易い、あと汗をかくほうがいいそうです。

キムチ鍋がお勧めなようです。お体ご自愛ください  敬具


ナナクサ


d0119903_158764.jpg



最近気づいたことですが、こいつレザロンで射程改造してあると遊びが出来ますね。

改造前の射程ギリギリからマグを打つ→改造後の射程でマグが届く→相手は構えるが射程が足りない

それの繰り返しでウォーリアは倒せますね。外すと笑うしかありませんが、弓師の特権ってことで。


d0119903_202585.jpg




よくあるIB凍結。

火が消えるおおよそ5分の間にあいつを倒さないとな感じです。

マビでおおよそ3時間ですね。もっと長いと思いますが、時間に余裕が持ちたいとそんな時間配分。


あんな文章貰われると滝ですねもちろん。いいのでねえよ今ちくしょうw



d0119903_215718.jpg




そいでユキも地味に育ってます。

一番古い知り合いだからね………めったに斬らないけどね。


それで突発的ペッカ。


d0119903_23589.jpg




終始私服で遊んでました。

8人いたしおkでしょ。だから蛾はTH無理だってあれほど………

\  ⅱ  / < 無理ですから!
[PR]

by okayu-zousui | 2009-07-30 02:08 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)

背を向けるもの


アップデート来たー!!!

人いない来たーーー!!!!


d0119903_15163416.jpg



さくっとノイローザ気味になりつつクリア。

製錬マスター取れそうな気がするけど、当分はお預けかと思いきや

謎の鉱石がいるのと、この際マスターでも取るかと思うとまた来る羽目になりそうです。

とはいえ


d0119903_1518087.jpg



レベルの影響と転生明けのほうが中級ぶっ放し潜りが出来るので

まずこっちをさくっとクリアすることにしました。クリアして脱出するときに落とされましたが。


d0119903_15185988.jpg




ジェナ強いなーと思いつつも

何かギルドでそれ以上の人がryなので、なんか見覚えのある以下略。





あぁ、所得スキル更新しときますね。
[PR]

by okayu-zousui | 2009-07-25 15:19 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

不意打ちが基本 追記



d0119903_1926057.jpg



青くて、金ぴかの剣だとどこぞの格ゲーを思いだしますが………

そこまでプライドが高くないのと重装備じゃないだけ明らかに違いますね。


ちなみにこれしゃかしゃか後の精錬に行く途中なんですよ。

大体セイマスのおっちゃんと話をするので、ボスが出ていたら教えてくれます。


しゃかしゃか1にして紡織突破したいんだけど

ふるい4個壊す間に、追加かばんの両端3列が下まで鉄鉱と銅鉱で埋まる。

普通のかばんは特殊金属と宝石で埋まるぐらいに採取量が増えました………


売るのもあげるのも人がいないので最近は自分で溶かしてます。

誰かほしい人はおらんのか!




 

相性が悪いようで良い二人
[PR]

by okayu-zousui | 2009-07-22 19:26 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

空気を読まないことを読んだ


四葉が空気を読みません。

パーツだったり、3人用だったり。


d0119903_12171450.jpg



これが着たりとかな。他の光る像出せよと言いたい。

最近はソロ志向がギルドに蔓延してるので

オフラインで用事を終わらせる→ギルドで募集or依頼を受けるが定例です。


まぁ色々起こるし、夏だし忙しいけど

みんな負けるな!銭タソが萌える暑中見舞いをきっと上げてくれるはず!!







d0119903_12193267.jpg



滝5 盗賊2 インプ3 破壊1

どれだけ運が悪いんですか自分。

それともお姉ちゃんが友人を連れて来いといってるのでしょうか?
[PR]

by okayu-zousui | 2009-07-20 12:20 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

範囲外からの攻防戦



木曜日です、ガゴ手です、ゴシさんの実家襲撃です。

ちなみに水曜日の夕方と夜にセイレーンハード二週してます。

でたのはインプと小さい仮面、滝と眼鏡だったのでまぁまぁの黒字10週してるのに

何でソロだと破壊が出ないのかと思っている。


話は変わりガゴパーツですと、範囲外からのマグ、最大重視のダス剣が生面線です。

各階の最後に出る赤ゴスだけはTHに変えますが、それ以外はなんら苦にもならないのです。

原理のESを奪取してフィニッシュです。Not基礎


なんというか行く場所似通うものだね。

スキル構成とステータスまったく違うのに。


ついでに年齢も



d0119903_1347415.jpg
[PR]

by okayu-zousui | 2009-07-17 13:47 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)

ケオ島での悲劇



ハンマーなんてものは出ず、カイトなんて以ての外。

それでもゴーレムを倒していくといつの間にかゴーレムがいなくなりました。

何だMOBさばまたサボりかと思っていると…………原因がわかりました。

弓で釣る、スマッシュで倒すなどを繰り返すので、どうしても回らない地域ができるのです。



そこに足を踏み込むと



d0119903_1302430.jpg





何匹いるかは忘れたけど、少なくとも飛び込んだ自分が馬鹿だと思いたい。

変身不発で一回死んだけど、その後は奥のも瓦礫に返してまた万遍なく湧くようにしてその場を去りました。


楽しいよねここ。
[PR]

by okayu-zousui | 2009-07-15 13:02 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

代用クエスト



それにしてはちと厳しいですが

ポウェコマⅡ高級にいけるようになりました。

ハードだと間違いなくデミが必須のクエストですね。


クリア報酬が経験地63000のお金が15000なのでおいしいです。

マナエリ二本でどう回るかで黒字か赤字か決まりますが

高級革と最高級革が出る、ヒーターシールドが出る、ボスもいいもの落とす

何よりクエスト報酬が多い、IS修練うまー、と美味しいのが多いのでひたすらなここ最近です。



d0119903_201192.jpg



フルチャージで170大体いるこのIS1は打てて二発ですね。

その分効き目は強く高級なら属性ボーナス、ダメージ増加ボーナスも相成って

フルキャストクリですと6.5kぐらい叩き出せます。味方の能力や戦況を把握すれば

マナエリ中ならTHとISの持ち替え方法が有効にできますねここ。



d0119903_231717.jpg




まず直すのはソロの癖みたいですね………いやーどんまい。

影クエは弓不利な場面多いんですが、底上げも地味にがんばってますよ。


そもそも次にあげるべきなスキル

1、特になし

2、FH、FB、マナシー

3、ブレイズ、デフェンス



ま、余ったAPはとっとと紡織8抜けるかしゃかしゃか1ですね。


d0119903_26860.jpg
[PR]

by okayu-zousui | 2009-07-13 02:06 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)

賞品到着



アクアマリンと他の食べ物大量でした。

みみさんにしし座のアクセまだ渡せてませんが、焦らなくても会えるのでいいかな。

いざとなれば郵送します。



さ、食料がいっぱい来る=もちろん食べない





d0119903_15542819.jpg



d0119903_1554425.jpg




d0119903_15545678.jpg




d0119903_1555867.jpg




d0119903_1555183.jpg




d0119903_15553194.jpg




ありがたみ0㌫ですねわかります。



 

イカソーメンはじめました
[PR]

by okayu-zousui | 2009-07-09 15:56 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

五色の短冊



今日は七夕ですね。夜空に何を祈りますか?


別段なんだって良いんですけどね、そういう元も子もないことを言ってみます。


耳にたこが出来るほど聞いてると思いますが、七夕の話知ってますよね?


要約すると


働き者である糸織りの娘を不憫に思って、牛飼いの男を紹介した。

その後仲良くなりすぎ、最初はそんなものだろうと思って目を瞑っていたんですが

我慢の限界が来ていい加減働けと怒り、一生懸命働いたら一年に一回会わせてやると

それで会わせてくれる日が今日の七夕と。




よく本で仲良くやら、いちゃいちゃやらと書かれてますけど

実際には夫婦です。恋人以上ですあの二人。

はてさて、物語としては大体ここで終わりだと思ってる人が多いです。


実際には会う時は、天の川を渡れずに

かささぎが翼で天の川に橋をかけて二人を再開させたまでが話だったはずです。


そういえばそうめんが織姫の糸を表してたり、ふきさらしが同じく糸を表してたりと

色々と物事や飾りに意味が隠されているので、それを調べてみるのも面白いことなのかもしれません。



天の川をミルキーウェイと書くのは神話からで、ゼウスの奥さんかその辺の人の母乳だったかと思います。

ちなみに友人に聞いたら


チ   『え、ヘブンズ・リバーじゃないの?』


とマジボケされましたが、確かにそれっぽい直訳だなとも思いました。

正直に言いますと三途の川を連想しましたが。


さ、何を祈ろうか?


かささぎと聞いて、さだまさしが思い浮かぶのたぶん若い人には皆無なんだろうな………



 

他人鑑定  二名だよ。
[PR]

by okayu-zousui | 2009-07-07 14:04 | ナナクサ | Trackback | Comments(5)

裏側の話



とりあえず22時にギルドイベント開始でミニゲームが多い。


……………裏側その1  展開と賞品


関係者各位   絶対に省略はいりますねこれ





まさにその通りな展開。そして賞品がないとのことで、月曜日も入るので残り7回ほどのビークラを作ることに。

生地が何とかなれば鉄板は自主制作可能、高級革紐はみみさんに紐して貰えば良いかと思ったのです。

しかし優勝者はみみさん………前にビークラ鎧あげたよと思い、急遽しし座のアクセに変更することに。



その2


被らない食材は主に銭の直感でした。二番目に梨ちゃんの食べたいもの

ちなみにうちが言った『手羽先焼き以外だな』は純然たる誤爆でした。あっはっは


その3

薪多すぎだろ………反省点はペース配分か。

以下   戦場
[PR]

by okayu-zousui | 2009-07-06 13:03 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)