見えてなくても


することは変わらないんだけどね。

見えた敵を倒すだけですよ…………

そういえば視界をジャックされたといいました。

対面から対面が見えないと結構苦労しますね。


d0119903_1016753.jpg



そのおかげかマップを先に進めない挙句に

ボス部屋入った直後も敵見えないという落ち。

まぁこのダンジョン出たら直ったんですけどね!!


d0119903_10163258.jpg






 

アルベイは久しぶり
[PR]

by okayu-zousui | 2009-03-28 10:18 | PTダンジョン | Trackback | Comments(0)

均整のとれたチーム



d0119903_13423037.jpg




そう書けば響きはいいです。

実際は鬼が集まったといった感じですけどね。

軽く合計累積6k以上はいってます。敵がかわいそうですがさすがハード。

なかなか死んでくれませんが何とかなりましたよ。


これは生贄のSSですが、他にも影クエハードラッシュの日でした。


d0119903_13431564.jpg



d0119903_13433864.jpg



d0119903_13434983.jpg




どうして均整の取れているPTなのかといえばですが。

近接          遠距離          中級魔法    初級魔法


みみさん       うち            ゴシさん     ゴシさん

デミ          みみさん         うち        デミ

ゴシさん       デミ            デミ        みみさん

うち          ゴシさん         みみさん     うち



大体のクラス訳はこんな感じ。

個人の感性と偏見をたぶんに含みますがね!!

とはいえ猛烈に楽しいのも事実です。

実は偵察兵と挑発の間にタル制圧Ⅱのハードにもいってます。



また行きてぇーと思いましたが、誰もヒールできないというw

いやできるんですけどバランスとHPの量がががががが
[PR]

by okayu-zousui | 2009-03-27 13:49 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

惨殺!惨殺!


こんなタイトルでいいのかと正直思っていますが………

撮ったSSがまさにそれなんですよね。

敵さんに正直合掌したくなりますよこれ。


d0119903_7314545.jpg



如何にハードでもやっちまいますね。

格ゲーでもしFHっぽいのがあるとしたらさ。

裏・羅刹斬が一番自分のイメージに近いんだが、マイナー技かこれ………。


d0119903_73433100.jpg





 

おまけ
[PR]

by okayu-zousui | 2009-03-24 07:34 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

農場ナス


タイトルでナスとか書いてありますけど

mabinogiでナスを育てていたんですね。

きっと誰も気付かずコソコソ、制圧Ⅱで汚れた手を土で洗うように。

とか書いたらダークですよね。しかも赤ナスが出来そうですよ。



実際リアルではナスなんか大嫌いなんだけどね




途中経過省いて花が咲きました。

これが実となるのですね。無駄に綺麗ですね……


d0119903_13333738.jpg




一回手を加えると最低で20分暇なので影クエに潜ります。

あんまり行かないスリアブクィリンだっけなここ。白ゴレの結晶が確実です。

何でか5週ぐらいして、岩石が余る状態ですが一番びっくりしたのがこれ


d0119903_1334475.jpg




何か出た。ついでに650kで即行売りましたが何か?

それにしてもですよ。mabinogiセンサー健在ですね。


中略して


いちごクラスの手間を受けたナスも無事育ちました。


d0119903_1337641.jpg



初めて農場の場所書いたのじゃないかな。

2chのここがうちの畑でした。立地条件微妙です。

ダンバからは近くタルからは最高に遠い。悩むところです。



なんか67本取れてその時の相場はみませんでしたが

合計で310kほどになりました。うまいですがch色々の問題もあるので。

これからは先の予定と鑑みて借りれるなら借りるスタンスで行こうと思います。


d0119903_13382789.jpg





最初はナスの成長記録を艶めかしく書こうと思いました。

が色々とSS不足で結局ごめんなさいしました           おしまい
[PR]

by okayu-zousui | 2009-03-21 13:39 | ナナクサ | Trackback | Comments(2)

確実に今回だけだよ



光る像に誘われていった口ですが

メンバーが一杯いる=遊べる図式なので、わっほいと言いつつ

準ペッカモードにチェンジしました。結果として正体不明にはクリ出ませんでした。

火矢や両手剣補正有りで142ぐらいクリがあったので、数を撃てば出るとは思いますね。



そして緊張感が欲しかったので散々の回復を拒否することに。

結果としてリビングデッドで、かゆうま状態ですが何とか死なずにボス部屋へ

うはアホす…………余談ですが最後はきっちり回復受けましたよ。



皆さんもこんなことしちゃダメですよ?きちんと回復受けましょうね。

自分がこんな状態で色々やっても許容してくれたメンバーに感謝ですが。



シェンさんがPOT飲むたびにミンさんが文句言ってたのは正直笑った。


本来こっちを怒らないかw


d0119903_0303034.jpg
[PR]

by okayu-zousui | 2009-03-19 00:31 | PTダンジョン | Trackback | Comments(0)

染色師



気のせいです。ただ単に運が良いだけです。

コラボ企画に載せられて、ドレスとインベントリが大量に増えました。

そう書いても1キャラのみですけどね。キクちゃんは無料転生組みなので、ようは新キャラですよ。

名前は案の定ですが花の名前から取っています。わかったり気付いたりした人は相当勘の良い人でしょうね。



そういうわけで本題です。

あのドレス実は二箇所だけ染色だと思っていたのだよ。

各部位の縁と全体かと思ったら、首までですか!!とびっくりしました。



d0119903_4141430.jpg



d0119903_4143351.jpg



d0119903_4144699.jpg




リクエストがあったから載っけて見たけど

首元はいらんだろ首元はと………

あぁうちのギルドでは色々な色をその人の名前をつけて言うことがあります。


主な例だと

銭色   青色が強い紫、又は紫

れな色  薄いオレンジ又は橙色


他にもありますがよく使われるのはこの辺ですよ。



 

おまけベルト
[PR]

by okayu-zousui | 2009-03-16 04:24 | ナナクサ | Trackback | Comments(5)

耐えるという選択肢


これをはたから捨ててる気がしますね。

そうそうようやく修練が終わったんですよ。


d0119903_15124385.jpg




道は前に開けるものっていう感じです。

安定感重視で特筆すべきが無いと言われるパラですが

この状態で変身するとSTR400とDEX550は余裕で超えます。

それが常時続くのと、防御も上がる点が白は安定するといういわれでしょうね。



---------------------------------------------------

次は弓のパッシヴかな。

攻撃のパッシヴ→ミルがシビアになる。 複タゲが来ると蛸殴りの心配。

魔法のパッシヴ→そもそも魔法ってそんなにいない。 中級魔法食らったら死ぬわ。


という結論なのです。
[PR]

by okayu-zousui | 2009-03-13 15:16 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

何を特化するかで変わる色


      ESにより特化できるステータス            最終的なキャラの色



フルクリ特化だとしっぽ帽子、タイアップが茶色       茶色白系のラカドローブ一択


最大特化だと鎧が黒く他も黒いパーツが多い        黒色ベースの鎧兵


スタミナ特化だとピンクのモンゴラージ弓師特化       桃色のローブ


クリ特化スタミナ型だと黒オレンジのモンゴラージ      オレンジ主体ところにより黒


マナ特化だと青モンゴラージと末端も青系           青のウィッチローブまたは普段着


適当にESつけた装備白黒が多い                マフラーローブ他色々




ただいま魔法修練中のため装備は青系が多いですね。

赤系と紫と特に緑が全くないですね。衣装増やそうにもどうするべきやら。
[PR]

by okayu-zousui | 2009-03-12 15:28 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

策敵という名の攻防戦



何度この背中を見て懲りないなと思ったのだろう。

最初の石をタッチし、部屋に飛び込み今から行くべき場所を確認。


d0119903_87253.jpg




石ゾンビは結構短いのですが、魔法が効かないし

何より道中がミルな分に魔法で結構簡単に摘み取られてしまいます。


それに今回は湧きの仕方に敵の戦略を感じました………


d0119903_8914100.jpg




GMGから先に湧かれると魔法が撃てません。

そしてFBLを撃つ暇もありません。25秒なんか待ってくれるかこの野郎ですよ。


d0119903_8102368.jpg




どちらにしろ、進まない要素にはなりません。

まぁなんですか電光石火をかさに着せるわけではありませんが

絶対的な戦術は不意打ちによる大量破壊です。消えろよ………相手する暇ないから


d0119903_8135866.jpg


d0119903_8142262.jpg


d0119903_8143573.jpg



PT戦では?
[PR]

by okayu-zousui | 2009-03-11 08:14 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)

光って唸る



というわけで取り急ぎの更新だけ!!


d0119903_225304.jpg



にしたかったんだけどSSこれしかありませんでした!!

おいおい、なんと言う体たらく。あれですよ危なげなくクリアしたということで。


ちなみに倒したあとシャイニングフィンガーが出たので、美味しくゴミ箱にぶち込んでおきました。


原理のハンマーが出ましたよ?某眼帯ビリビリ魔法使いさん風に言うとですけどね!
[PR]

by okayu-zousui | 2009-03-09 02:24 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(2)