静けさの中


雪降ってますね…………寒い4℃とか…ミノムシになるよ

マイナスとか氷点下なんて日本じゃないよ。一部の地域の方ごめんなさい。

銭以外には謝っとく。と現在進行形で弄ってみましたが、雪といえばそれにちなんだ曲ですよ。


新しいのだと Snow stormを薦めたいのですが、歌詞とかそこに思いを馳せたいなら

やっぱりeversnowかなと。昔の曲なのですけど、今聴いても普通に聴けるから不思議です。



sm5984067


歌詞もいい感じになってます。タイトルは一部パクリましたがなにか?

普通のJ-POPだとバンプのスノースマイルでしょう、あれも悲しいけどね……

神秘の矢オフレコ
[PR]

by okayu-zousui | 2009-02-27 13:16 | ナナクサ | Trackback | Comments(6)

侵入者が現れた!



d0119903_18165332.jpg



ロアナプラが泣きそうなあの猟犬メイドはいないようです。

実家に帰っていたらまさにこちらが返り討ちになりますね。

TH打ってる理由はマナが100ぐらいしかなかったためですわ。

ランク低くても5ccならやれるかと思ったけど、巻き込みの関係で結構残りました。



怖い娘が里帰りしないうちに、家宝を盗み出して逃げるのです。

絶対捕まりませんよ!! 捕まったら死ぬんだから!!!死んだら会えないんだから。

というか片目潰れてて、満足にマビが動けません。軟膏薬なんか嫌いだ、しかし流血中しょうがないです。

d0119903_18195117.jpg




家宝を発見引き上げだばっくれるぞ!

基礎ES木曜価格で650k美味しかったです><


d0119903_18215783.jpg
[PR]

by okayu-zousui | 2009-02-25 18:22 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)

はい、大丈夫です!



そんな口癖っぽい娘なイメージの生徒になりました。

閣下は超権力者見たいな感じで格好いいと思いました。

よくあるっぽい感じだと

1、先生や生徒らによく頼み事をされる。

2、帽子を取るとネコミミが生えてる。

『ぼ、帽子は返してください~~』  何と言う愛玩動物……度を越えて弄ると酷いよ?


d0119903_14182422.jpg





さって

d0119903_16445330.jpg



 

包囲網は中央突破
[PR]

by okayu-zousui | 2009-02-23 14:19 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

Next→


転生しました。

そしてカードがベーシックじゃなかったので


d0119903_13755.jpg



髪型は男女兼用で遠めに見て、性別がどっちかわからないので好きでした。

とはいえ尻尾がある分には変わらないので、ナナクサ=しっぽヘアーという図式が成り立つかもね。


そして月曜に取りだめした、マナエリを使い粉骨すると二時間と少し。

相変わらずレベル上げはここ兆速ですね。修正くるのわかる気がします。


砕いた破片は足元へ

こう数があると恨まれる気しかしませんね。


d0119903_13102583.jpg
[PR]

by okayu-zousui | 2009-02-22 13:10 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

迅雷の旋律



さぁさぁさぁさぁ、きたよきたよきちゃたよ…………

本当に来るとは思わなかった、要望メールだ!いやメモか。

このブログを見る人は何も言わないので今回も適当に記事を書こうかと思ったのだがね。


なーにちょろいちょろい、さてさてどんな要望かなっと。



d0119903_179683.jpg




 

Д ) ゚ ゚




この猟犬のごときメイドさん兼力持ちの魔法使いは何を言ってるのか!

神秘ですよ神秘!!あのmabinogiwikiで調べることでもげんなりするあの場所。

数ある星彩の若手をトラウマの海に押し沈めたあのDですか。ほほう………

けど、もうソロで挑むのはそのくらいしかないですね。


そういうわけで装備の調整をすることに。


d0119903_1712496.jpg



左が両手剣 右が弓ですね。

クリ特化じゃないななんです。味方がいるならそうしますが。

ミルでのダメージや、防御低下はあの敵ラッシュだと死ねます。

特にウーパールーパーの魔法連打、マッチョやガゴで中途半端にHP残るんデスヨネ。

一発昇天ならいいのに………そう考えある程度耐えれる装備です。



READY??


d0119903_1716258.jpg




GO AEAD!!


d0119903_17165257.jpg






 

戦闘開始!
[PR]

by okayu-zousui | 2009-02-20 17:17 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(2)

影の世界の終りに



最後に向かう戦い→最終章が無事終了しました。

高級で終わらせましたが4人でも何とかなるものですね。

結構無茶するシーンがありましたが、それはそれこれはこれなのでしょうか………



さてさて今回のタイトルはクロノトリガーのパクリです。

だって隕石落とさなきゃクリア出来ないんだもん。あの龍がラヴォスですよ絶対。


化け物と相対して、その化け物に勝ったならその人は一体何者なのでしょうかねw


d0119903_142695.jpg




役割はしっかりとこなします。

ダメージ兼羽要員ですね。突進もナイフレインも交わせます。





最終章ハードが残ってるんですよね。

ベスト八人メンバーで行くなら誰と行くのと質問受けました………

そりゃFLに1k越えいますけど、全員信頼という点は置いてるので問題ないかと思いますよ。

よしんば組めるとしたら?
[PR]

by okayu-zousui | 2009-02-18 01:08 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

恐れずして掛かって来い


弓劇の極地とか言い換えても良かったんだけど

元ネタ知らない人にはさっぱりだしね。

はい、前置きはここまで。影ミッション先発隊ハードです。


d0119903_11424913.jpg



早速吹っ飛ばされてますね。

これでもダメージ幅は100~200アバウトその辺ありますが

保護が高いのか70~120前後しかダメージが通らずに、苦戦しました。

AR主体でクリが出て400前後だったかな。ギブネンのHPはWiki見ればわかります!!


自然回復速度が異常なので、あんたどこぞのバーサーカーですかと思ってしまう。

負傷勝負となるので、手数で押すしかありません。よって世にも奇妙な弓二本背負ってますね。


d0119903_11464414.jpg



実時間見ればわかりますが結構な時間撃ち続けてます。

そして死闘半分、作業半分、ネタ少々が終わる頃に


d0119903_114947.jpg



無事討滅完了

後はマスターを屠るだけです(ぉぃ

そして遅滞攻撃兼複タゲ防止の為にフィールドを逃げまくる。


d0119903_11505819.jpg



あんたもそろそろお仕舞にしようや。

次からのSSはネタバレを含むのでありませんが、取得経験値のSS乗せてみます。



d0119903_1153313.jpg




一番上 グラスギブネン

中段  先発隊ハード クエスト達成  その二つ

下段  ティアマトー


そんな経験値構成となってます。

無駄にばかやると疲れますね。

元ネタ
[PR]

by okayu-zousui | 2009-02-15 11:54 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)

吼え叫べ


地獄がないなら作ればいいじゃないか!

光る像、ガゴパーツとか周ってこれてさてどうしたものか?

そう考えてしょうがなく、止めていたあれを進めて見ることに。


d0119903_17103496.jpg



かつてマダさんとペアでいって結構泣いた場所ですここ。

そして影クエに見切りを付けた地でもあります。

きついのならあえてソロでやってやろうじゃないか!


d0119903_17132530.jpg



アルケミストを足止めしつつ

色々な敵を屠り続けること40分後くらい。

経験値おかしいだろ常識的に考えて。

d0119903_17142526.jpg



本隊見つけた!

四の五の言わずにぶっ潰します!!

結構簡単に書いてるけどここまで来るのに結構苦労しました。

武器は重鎧型のシュロロング、乱暴モア、FBワンドでした。

一番役に立ったのがファイヤワンドのFBLだったのですが………6タゲとかね!


d0119903_17165060.jpg



お得意の市街戦へ

はっはっは一人だと紛れ込めて便利だ。

全身黒いので暗殺特化なのか、はぐれた敵から消すことに。


d0119903_17183640.jpg



死ぬかと思ったけど何とかなりましたね。

そう思ったのも束の間

レイモア後で覚えとけよこのやろう……しょぼい防御壁作っていきやがって


d0119903_17195040.jpg


d0119903_17215221.jpg




いつか恨むからな~~!!

このあと再度市街戦へ持ち込み


d0119903_17222989.jpg




キルさんが言ってた。卑怯者が生き残るって!

戦いは奇をもって制するって!

d0119903_17234181.jpg




死ぬ気になれば何でも出来るものですよ。

自分が生き残るぐらいの力を出すのがコツですがね!

後はお前だこのやろう。1ドットしか削れないわ、LDしてくるわこのばか者!


d0119903_1725876.jpg





この後はネタバレのため伏せますが

無事勝利で終わりました。ついでにですがクルクレの心臓を連戦で行きました。

その結果弓矢が切れ、回復アイテムが切れ、あと一つのあと一匹のところでタイムオーバーに。

深追いは禁止ですね。

あはは


次回  ハードで先発隊 ギブネンとガチリあいです!
[PR]

by okayu-zousui | 2009-02-14 17:27 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)

ぜい肉テロ


郵便箱が知り合いのお肉で埋まっていたので

d0119903_1371438.jpg



慣れない事をしようと思いつつ

d0119903_1374422.jpg



適当にいくつか焼きあがったので

d0119903_138148.jpg



全部食べて後悔したと

d0119903_138361.jpg



付け合せは巨大ジャガイモだよね?
[PR]

by okayu-zousui | 2009-02-14 13:08 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

下手な鉄砲数打って当てる


確率なんてもう見ませんわ!

ドレンの頼みで8%と信じて試してみた。

アヴェンジャーよりか成功率低いんだから頑張ってみることに。


d0119903_1141539.jpg



結果は一個で撃沈

正直これは錬金術スキル勝負だったと言うよりないわ。

むしろほらアレだ、やっぱり運なのか………


バレンタインはチョコ送るだけだし

選定の剣は………あんなに生えてていいのか?

そんなこんなな日常でした。

ふむ。
[PR]

by okayu-zousui | 2009-02-12 11:46 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)