力でごり押し

さて、無事FBL習得となり残すところISだけとなったわけです。

つまるところ、鬼門である日誌3PやISC2は暇なとき取りに行ってたので

日誌は露店ですぐ埋まりました。総額で8kほどの出費でしたね………安い。


ついで困るところであるISのページ集めですがISC3はゴミ同然な値段。

1.5Pは今回取りに行くDで出すことにして、問題は4Pが露店であるかの状況です。
(よくWギルドのKさんが売ってるので在庫でも聞こうかと思いましたけどね)


d0119903_1482847.jpg





そんなこんなでコイルエレメンタルですが、WIKIによると☆4.5らしいです。

ぶっちゃけ装備で大変なことをしております………主武装が弓です、弾かれます。


d0119903_14902.jpg




まぁ『二発で仕留めれば、弾かれても問題ない』という間違った方法です。

事実として弾かれようがダメージは通るので、普通に進んでました。一周25分ほどですな。


d0119903_14103672.jpg




道中でISC5を出し、軽く熊をスルーしてボス部屋へ。

でかいクリオネがそこにはいました。影薄いよねこいつらと思いつつ。

火曜日効果かボロボロ出してくれました。総額二つ、一つ余るなーと思慮していると。

d0119903_14105246.jpg



d0119903_141139.jpg




最近露店でISC1見かけなくねと考えに行き着き、180kで飛ぶように売れました。

相場より下ですし、何より昼だからこれでいいかなと。そんなに金は困ってもいないけど美味しい

なのでぐるぐるすることエレメンタル6週ほど、露店もそれこそ儲かりあまりをミンさんに押し付けて今日は終了




最後に神様に今日の稼ぎと収穫を寄贈しておしまいです。

d0119903_14111959.jpg





今後ともご縁がありますようにっと           ノシン

たぶんのお知らせ
[PR]

by okayu-zousui | 2008-10-29 14:12 | ナナクサ | Trackback | Comments(2)

けむりだま


そんなジョブアビリティがFFⅤでありました。

いきなりマビ話から大いに脱線しましたね………まぁランクFのFBLなんかけむりだまですよ!


しかも、現行のマナは総額124!FBL一発には125いります…………作ったマナ装備女性用装備だたよ!!



入った瞬間にフィア4からのお誘いが来たのです。ギルドのアレさんに感謝しつつ弓で虐殺することに。

アルゴスはみみさんが出おち、つうか自分も出おちさせたり、ミスちゃんのデッドリ狩りも面白かった。

まさにトドメの一撃です。とりあえず三発いれりゃ落ちますね、当たり前か……



ボス部屋に入ったら、まず遠くの方から狩るように心がけているのですが。

いきなりのあのクレイモアでスマクリが出ることになってしまい、即行で一匹で落ち。

しょうがない見学してるかと思っていると。


d0119903_12222911.jpg




何か出てた。正直気付きませんでした。

その証拠に結構システム画面が流れたあとに気付いてますね。

そんな感じでフィアード免許皆伝の称号というか、自然の神様に完璧に嫌われました。


今度はIS覚えないと………もうCPで敵が云々とか言って入られない状況ですな。

装備なんか大理石と深海とかあれば近接は埋まりますよ!!
[PR]

by okayu-zousui | 2008-10-23 12:24 | ナナクサ | Trackback | Comments(2)

ロケ地はHなあの場所です。


OKタイトル自重。

気まぐれで行ってきましたが、掛かった時間はなんと変身三回分。

鬼門はヤッパリ狼ですね。よく動くよく動く……(いえどこぞと比較というわけじゃありませんよ。


そしてお手玉の戦闘説明もようやく書けました。

拙い説明とSSですが、見てやってください。そもそもお手玉ってホローの前に書くべきだよね!



d0119903_2444473.jpg




出たのはシャイニング麺棒!

自分が行った時はリュートでそのまま捨てていった覚えがありますw

それではこの辺でー  ノシン
[PR]

by okayu-zousui | 2008-10-20 02:53 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

図書館ロケ



正しくは戦闘講座のほうに書きましたけどね。

暇なデミを刺激的な場所に連れて行ったときに、適当に撮ったSSで書いた記事がそれです。

ここでは適当な裏話をお送りしましょう。


d0119903_4324359.jpg




図書館であの位置だと一番奥だとお分かりでしょうが実はですよ!?


実はですよ!!














d0119903_4334249.jpg




あの位置確保するのに結構苦労したんです。

笑いながら狩してましたけどね、ぶっちゃければ……。
[PR]

by okayu-zousui | 2008-10-19 04:41 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

やってくれたな


NPCめ!! いきなり責任転嫁してるとか言わないように!!!

d0119903_1430472.jpg




あはははははははははは………………orz

いっそ殺せよ、目の幻覚が見えてきたよ。


d0119903_14312589.jpg




もうアレだね。

夢なら散ってくれ。


d0119903_1433294.jpg




あぁお土産は素直に頂きます。

IS覚えるか……使わないだろうな、そもそもワンド何もないしな。
[PR]

by okayu-zousui | 2008-10-18 14:34 | ナナクサ | Trackback | Comments(2)

25th


やれやれ、ここまできてしまった。

あいあい、まだまだいけますよって。

などなど、つぶやいて見る。


d0119903_11431164.jpg



現状紡織がまだAとかいつまでサボってんだお前仕様です。

素も案外高くなってきましたな………INTとか魔法上げてないのにねえ。

色んなところで知られてると思うけど、フィア4が天災のごとく出ません。

ギルドで行こうとしてるのになあ………あぁ4が出たら通行証出しに乗ります。FBL10P目的ですが。

幾分高価なので、ギルド以外で出た場合売った方が良いなと考えておりますよ。




どれくらい出ないのかって?これくらい一日で回っても出ません。


d0119903_1146108.jpg




最近結構散財して今銀行で4M程だからいいんだけどさ。

この出なさっぷりは、そろそろホロコーストの禁忌に触れるというか。

手袋を月さんみたいなブラッディレッドに染めた方が畏怖をかもし出せると思うんだ。

泣いたって許さないというより、出会ったら諦めてくださいね♪


ではまた

アクシデントも発生中
[PR]

by okayu-zousui | 2008-10-14 12:08 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

ちっこいランボー


おはようございます………見る人によって挨拶は変えればいいよ!!

えぇ荒れてます。フィア4が永久に出ない気がします。エアーマンの歌に乗せてもいいかもしれません。

中級も早くも二桁、通常も2○週の桁でしょう。中2ですら6週はしてます。しかし出ません、センサーは優秀です。



そんなわけで、いい加減鬱憤が溜まってきたので単独潜行して来ました。


d0119903_7583128.jpg




いつもの服ですねえぇ。装備がないの気づいたのは、入場お手伝いさんが入った瞬間でした。

出たら捨ててる銀行チケットが今日は恨めしかったです。潜れなくはないですけどね。


という訳で、鬼門のヒグマ……こいつの対応次第で生と死が別れると思うんですが。


d0119903_804865.jpg




運が無性に良く、ボス部屋まで無死でした。

変身も二回だから所要時間は約1時間、デミと一緒で40分、ミスちゃんとなら50分でした。

中2だと2人で行くと楽になりますね。だから中2なんだろうけど………ぺっ。


d0119903_82458.jpg




ボスは初期配置しだいで詰むんですが

最近は一匹に絡まれることが多いです。中途半端だなぁ………べアウフフが意外に邪魔なんすよね。


d0119903_8402.jpg


d0119903_841284.jpg




でもなんていうのだろ、さほど苦にはなりません。

いっそ安らかに眠らせてあげたいです。なのでフィア4ください。

自力で出すまで殺戮はやめないんだからな!!祖国の島にだって帰ってやるものかぁぁぁぁ!!!


d0119903_872446.jpg
[PR]

by okayu-zousui | 2008-10-10 01:04 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

今、振り向けば


交友範囲は余り広がっていないんですけど、不思議とオフラインの人は全然居ません。

つまり昔から遊んでた人が今でも隣にいる、もとい一緒に成長してる感じなので………

自分が成長してるとか思ってなかったんですね。そして過去の記事を振り返ってみるとそれはもう



成長してた!!




FLしてる人がみんな優しく、今まで頑張った結果とも言えるけどね。


そんな中でいい加減クリ以外にも目を向けてみようと思い立ったわけですよ。

本当に今更ですよね!!自分でもそう思います。後悔しててもしょうがないので

さっそく虹のお兄様を蟻地獄に放り込んで、熟練を溜めつつ武器を育成することにしました。



選んだ武器はクレイモアで良い感じの黒色だったんですよ。

しかもボスドロップ一級の耐久24仕様が100kで売ってました!!これをベースに作成したんですが。


d0119903_0451516.jpg



以下 苦労話と愚痴と完成秘話
[PR]

by okayu-zousui | 2008-10-09 00:48 | ナナクサ | Trackback | Comments(2)

戦闘講座について



何が知りたいのか募集中!!

できれば魔法以外で自分が教えられるのを頼むよ!!!
[PR]

by okayu-zousui | 2008-10-06 14:06 | ナナクサ | Trackback | Comments(1)

ふるえる夜


月が零す光は涙のように  美しさは寂しさと重なっていく

紡ぎながら降り注いだ    雪は永遠を知り

儚き夢             安らかに眠らせる


d0119903_19113217.jpg




しんみり。

ケオ島で良い感じの月が浮かんでました。ぽけーっとしてることが多いこの頃。

イベントの準備も佳境に差し掛かり、とりあえず今まで通りやっていこう。

最近刺激は自分が与える側なのでなんか無いかなと思っていたら………


d0119903_19133637.jpg




久しぶりにやってくれたね………りんごテロは初ですよ。

しかも上限の10個全部料理名と調理法すえて送ってくれました。

さぁさぁ、お待ちかねの名言でもくれてあげよう。


『けしからん!!星座服もりんごも実にけしからん!!!』




以下羽目を外しまくる日記となります。

削れた?風化??
[PR]

by okayu-zousui | 2008-10-03 19:20 | ナナクサ | Trackback | Comments(2)