<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

その反動計り知れず。


ゴーレムハンターとか有ったらとっくに取ってると思うんだ。

相変わらずの引き篭もりプレイは最早十八番の部類か………

とりあえず強力な銃ほど反動は多いわけですから、こいつをぶっ放すのはどうかと思うんだ。


d0119903_12331478.jpg
[PR]

by okayu-zousui | 2008-09-28 12:33 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

月明かり


そんな言葉が似合う場所はここだと思うんだ。

でもさ二桁以上の集回っても、フィア4人が出ないってどういうことさ。

マビセンサーですねわかります………手袋が赤く染まるころに周るの止めますよ。


d0119903_19515560.jpg
[PR]

by okayu-zousui | 2008-09-26 19:51 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

色々あったんだ!


手始めにESの焼き貼りを相当数頼んでやってたら…

木の針小手大失敗で耐久が1となりましたが、でも盗賊貼れたので召されるまで使ってやる!!

その他にも180式ハンマー、自動防御15へテロ、短剣、角ばったカブト、エルブンロングボウ

この辺に盗賊を貼りまくってました。全て自前で焼き貼りなのでエンチャ師さんありがとうございました。


フィア何週したのかは聞かない方が良いかも。いかにもクリ特化馬鹿なのが自分らしいところです。

イウェカを釣ろう
[PR]

by okayu-zousui | 2008-09-26 02:27 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

あなたに贈るプレゼント



どうもこんにちわ。

郵便厨のナナクサです。

冗談です………半分本気です。


前置きはこの辺にして最近受ける質問に答えていきましょ。


ずばりこれ↓


お前何送って来てんの?





-------------------------言い訳を始めます--------------------------------


ずばり10歳で50を取った反動とリアルの疲れで、アルバイト三昧だった前回の転生

つまり消耗品がここぞと余り、狩りにぷらぷらに行っても露店すらやる気が起きないといった仕様です。


期限付きのものは送ったり、ただでさえ使わないマナポがここぞとばかりに氾濫します。

しかも釣り修練ばっかしてたので、さらに小さいサイズや包帯その他etcがもろもろもろろ。

ハーブもぶちぶち調合してたり、ちまちま紡織も修練してたりとまさに平和なマビライフだったわけです。



なので、第一線に立たれてる皆さんに押し付けお中元してたわけです。

大体送るものは決まっているので、止めろと言われなければ半永久的に続きます。たぶんきっとおそらくですがね!



-------------------------------------------------------------


私にもお中元が欲しいという方。

FLでこっそりアピールするか、ブログでアピールするか、マビノギであったときにアピールすれば

おそらく本人が覚えていれば送ります。まぁうちが使うものはまず送りませんがね………

余るものを上手に横流しくれと言うのがポイントですよ?


---------------------------------------------------------------


さ、モチベーションも大体回復したし。

今回も狩る時間だよな………どこでも行けるよなきっと。


d0119903_11442780.jpg
[PR]

by okayu-zousui | 2008-09-23 11:44 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

思い出し笑い



最近よくマビノギ中にこれを良くします。

色々思うところがあり、昔居た色彩を抜けたわけですが

どこかしらに思い出の欠片があり、それを見つける度に懐かしさと笑いがこみ上げてきます。



不意に思い出したり、誰も粉い場所が思い出の場所だったり

そういう地方でも周っても見ようかね、きっと色々思い出すのも楽しいはず。
[PR]

by okayu-zousui | 2008-09-21 07:23 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

言い訳不要?


最近のマビノギは知る人のみぞ知る、完全受身状態!!

モフモフすらしていなく、ログインしても露店見る喋るで終わる感じ。

エリンタイムで一日を見るとこうなります。


AM7:00 雑貨屋のバイト→衣料品店の内容の確認→更に暇なら(ヒーラー)


露店を精霊持ちながらぶらつき、餌を変えるなら買うまたは掘り出し物を見つける作業。



PM12:00  聖堂バイトの内容の確認(大体卵以外なら引き受ける)


PM6:00   大体のバイトの成果の確認、ユキを持ちつつ再度露店街へ。


一周したら帰ってくる。大体AM12:00ぐらいに座って喋る作業。

またタイトルに応じたステータス状況の確認をする。その間ずっと餌上げ。

餌が切れたら、バルターに餌を買いに行く(最近は料理用ナイフ)ついでに郵便箱に色々押し付ける。


最初に戻る。

何という受身の人生!!

いやこれこそmabinogiの世界だと思うけどね!!

余談 左が剣 右が弓
[PR]

by okayu-zousui | 2008-09-16 06:57 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

瞬くからこそ


頑張ってるってわかるし

魅力的に見えると思う
[PR]

by okayu-zousui | 2008-09-14 20:18 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

よく聞かれること



君のインベはどうなってるの?あぁよくある質問だ………。

スカスカインベはペットの賜物なのですよ。上手く整理すればいいだけです。

今回は粥シリーズと呼ばれるフル改造武器庫です。名前の共通点で持ってる種類がわかるのですよ。


d0119903_8435060.jpg






大体は安定重視の片手剣と日本刀置き場なのがわかります。

実はどっちかの短剣だけ唯一フル改造して無いという、のっけから嘘ついてる自分わろたw

詳しい改造式とか貼ってるESを知りたい人はコメントでリクエストするといいよ!!




d0119903_8465458.jpg




クリ特化武器庫である塩粥。クリ特化は生命線なので、まさに本気の貯蔵庫です。

最近ナナさん剣振ってないよねと言われますが、長刀が見えんのか!!しそ粥か長刀は……

いや、二刀流だけがマビじゃないし。グラ二本振るとなると、長刀一本の方が安上がりだったりもしますよ?



d0119903_8493279.jpg




弓倉庫である玄米粥は色矢も背負っている新事実。

誰しもが一回は見たことある装備ではなかろうかと……それを言うと全ペットに言えるけどね!

あぁ盾と鈍器類は、違うペットに持たせてます。当てたり予想すると面白いかもしれません。



玄米粥は欠点があります!コンポジは本人ですらカーソル合わせないとESがわからない!

他の弓とか剣は位置と色とでわかるんだけど、何か知らないけどコンポジだけは覚えられない。飼い主の性能の問題ではないはず!?





飼い主のインベ?



d0119903_854074.jpg




あひゃ?

文句は聞かんぞ!更に磨きが掛かってるとかも言うなよ。

何と言うか……D行く時は矢で500と装備の込みで600本目安なので、それでもスカスカだわな。


うん、銀行は見せられないくらいに生産品倉庫だったり

期間限定品だったり、ペットに入れられない奴ばっかりだから気にするな!!


ではまた、質問はない……よな。
[PR]

by okayu-zousui | 2008-09-11 09:00 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

副作用


反動とも言うか、結構現実の疲れがきてダルイなーとマビで愚痴ってました。

今は終息方向に向かってますが、気持ち的に滅入ってましたね。再発はしないで欲しい。

いきなりブルーな話題で、すみませんが少し迷惑かけたのでお詫びをば。



10歳に50にした手前することがなく、紡織でもかなと思ったんですがようやく手を掛けれそうです。

自分腰重すぎるw  ま、自己のペースでいいと思うから気にはしませんけどね。

動いていない間何をしてたかというと、三日でバリ一週ぐらいです。他はほぼ精霊とバイト漬け。

蜜蝋腐りそうや~~♪鬼狩りの日は木曜日かな……いや紡織も捨てがたいけど……




以下SS


d0119903_7294776.jpg




ユキが育ってきて最大が97だっけな。

両手剣並みの片手剣、ユキはうちの道標でもあり生涯でもあるので乗り換えはしません。



d0119903_731874.jpg




魔法士の皆さんマヌスバイト良いよマヌス。

羊毛10個にしてはもらえるものがでかいです。郊外までいくの面倒だけどな!!



実家でやった後悔はしていない
[PR]

by okayu-zousui | 2008-09-10 07:34 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

女神救出


ギルドの人の女神を少量手伝いました。

こんばんわ、ナナクサでございまする。


IBC、FBC出切れば基本は苦労しません。

あの女神の長さには萎えますけど、それに音を上げるとG3は基本無理なわけだしね。

とは書いたものの、自分の担当は黒い玉だけだったわけです。世代交代の波が来ましたよ♪


そう思いつつ過去SS漁ったら自分がクリアしたのは2007年の4/22でした。

相当前だな……確か色彩入隊が4/8あたりだったはず。う~~む月日は流れてる。



女神組はお疲れ様ですよ。

自分の時はこうだったよ。
[PR]

by okayu-zousui | 2008-09-07 10:11 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)