10歳で50を目指す企画まとめ。


日曜に転生の流れでしたが無事になれました。

そして気になる経験値テーブルですが、以下のような基準です。

34→41→45→48→50


日曜深夜→夕方→月曜夜→火曜日朝→水曜日昼ですね。

こんなレベルの流れで上記のタイトルが取れました。


弓が使える、お金が欲しいならキア上を周回する。

時間がない、近接の方が得意ならばルンダHを周回すればいいかと。

どちらも一長一短の特性を含んでいますが、確実に成果を上げたいならここですね。

d0119903_15155351.jpg






---------------------------------------------------------------------------------------


そして、タイトルを何故取ったのかというと紡織に明け暮れるためだったりします。

不純な動機ですよね~~~。逃げ道封じですがしばらくはイメンマハに篭るかも?

星彩のエースなのか、懐刀なのかは知りませんが弓極を目指すなら乗り越える壁ですね。


-----------------------------------------------------------------------------------------


ガゴブーツソロもいいですがあそこは魔法士がいないときついです。

弓が高いのもいいですが、安定して戦うとなると焚き火を上手く利用しないとダメですね。

最終的にリザルトは以下の通りです。


キア上8週 PTで一週  ルンダハード3.5周 キアハード一週 バリ下一周 フィア二週 ガゴブーツ一週


結構こなしましたね~~。今思うと馬鹿みたいですね………まぁいいか。


それでは最後に


d0119903_15194242.jpg



謝辞と感想
[PR]

by okayu-zousui | 2008-08-31 10:23 | ナナクサ | Trackback | Comments(4)

グレイモヤ


これでどれくらいの人が地雷だと気づくだろうか……

①PC内の全ファイル対象、音楽プレーヤーでランダム再生
②流れた20曲のタイトル・アーティスト名を包み隠さず書く
③あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい
④変な曲が出ても泣かない
⑤ただし、多少の言い訳は許す
⑥タイトルは地雷バトンであることをほのめかす感じに変えて下さい

強制バトンらしいですよ。





そんなわけでダフさんところから拾ってきたこれ始めようか。

I‐Podでもランダム再生すればいいのかね?

以下からになります。
[PR]

by okayu-zousui | 2008-08-28 11:22 | ナナクサ | Trackback | Comments(2)

ご利益あった場合どうしよう。


個人的に聖堂バイト多くするので、巨大ジャガイモが多く出るんですよね。

無論売ることも焼くこともGIVEすることもしない、投棄推奨ですけど。

そのついでに願掛けとかしてみたりとかは遊びだったんですよ。


d0119903_10283942.jpg




そんなこんなで願掛けもとい、お供え物をしてアル中4に行って見ました。

一週目ではおかわりしか出ず……むしろ40分ぐらいで終わるとかね。どうなってやがる。

二週目でも時に羽目を外し、ステータスはコレくらいだとか笑いながら進み。大して期待してなかったAR8Pが……


d0119903_1031278.jpg




出ちゃったよ………

欲しい人が居たのでみんなで譲ったのですが、ご利益あった場合どうするんだっけ……更に投棄?

染色のおまけ
[PR]

by okayu-zousui | 2008-08-27 10:33 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

逃亡者の行く末


なんかどっかで見たことあるような……

あぁZ氏ですね。K氏から逃げるZ氏もここに篭ってる過去があったのでした。

そう書けばどこにいるかお分かりでしょう。未開の地というか、曜日によれば未踏の地になる。


d0119903_11345111.jpg



ビバ!赤球D!!

経緯を説明すると長いのですが、要点をまとめると以下になります。


①、サポートに慣れてる体を叩きなおす。

②、通行証を出すのがめんどくさい。

③、何故かあの世に居たから。


そんな感じで飽きもせず懲りもせずにぐーーーるぐーーーると。

縛りプレイなどもして見ました。矢は自給自足、双剣の禁止など簡単なものですけどね。

靴とかで精霊が溜まるのでたまにぶっ放したり、この際黒玉も作ってみるかとか思いついたりして。


d0119903_1139361.jpg




結果として飽きたのが5回ぐらい死んだ後ですね。

服じゃなくて鎧にしろよとかの意見は聞きませんよえぇ。

48→49になって切り上げ、稼いだ魔符も大量なのでサブの財布を満たして残りは貯蓄。

久々に粉骨してました。そんなだから中4一回で切り上げたのですよ………持久戦は腹に残ります。


d0119903_1141284.jpg
[PR]

by okayu-zousui | 2008-08-25 11:41 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

忘れた頃にやってくる。



えぇ冗談半分本気半分ですが。

最近願掛けが流行っております。何処でってもちろん………


d0119903_11184469.jpg



聖堂の御神体ですよ。

ご利益はあるのでしょうかね。服と耐久がコロコロ変わってるので動いてるみたいですよ?



-------------------------おまけ-------------------------------


黄金には見えないよね


d0119903_11164462.jpg
[PR]

by okayu-zousui | 2008-08-24 11:16 | ナナクサ | Trackback | Comments(2)

休みませんか?


四葉のポーション使って、出たDから最近掘り下げていく作業してます。

今日はアルビ上3………ギルドほぼ退席中…さぁどうしろと?

とか考えていると、影さんが運良く(悪く)来てくれたので、力を借りていくことに。



SSなどは一切ございませんが、二週したのち更にギルドで一周と

何故自分はこんなところを3周してるのだということに………あいや鈍った体には丁度良かったです。

でもハード慣れしてるとあの硬さが普通で、尚且つ少し柔らかくも感じてしまいます……自分こんな鬼だったっけ……





疲れたら少し休みませんか?……せんか。


d0119903_12214851.jpg
[PR]

by okayu-zousui | 2008-08-22 12:21 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

名前って言われても……


ダス剣の140式無エンチャを振り回してたわけです。

そうしていたらですね、その剣ってあれに似てるよねとか言われた訳ですよ。

そう思った理由は聞かなくてもわかるんですよね~~青地に金色の刀身ですから………




ちなみに長刀は白鞘の赤刀身で、正宗は白鞘ですけど普通の色なのです。

両手剣は普通の刀身が多く、片手剣はほぼ金色ですね………いや完全に趣味ですけど。

鞘の色はばらばらですが、細身の剣の場合は銅仕上げにキャラが小さいから違和感があるんですよね。



何が言いたいのかといえば、精霊武器じゃなくても印象付けさえあれば

あの剣をモデルにしてる?  名前付けるとしたら○○○だね~~

とかが出来るかもしれません。その人の知識とどう受け取るか次第ですけどねw



愛着を持つことはいいことだと思いますよ?

実際はこんな剣です。
[PR]

by okayu-zousui | 2008-08-18 20:04 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

<<


巻き戻りがありましたね~~。

被害はTOPに書いたぐらいでした。生産してる人はどうだったんだろうなと?

まぁ転生一日目で、光る像連れて行くギルドの先輩方の頭を解剖してみてみたいものですよ……


d0119903_9393516.jpg




ルンダハードでインベントリを埋めて見る図

わかる人はわかると思いますが……追加カバンの中身真っ白です!!

まーどんまいです。使い潰し店売り無エンチャコンポジ60式が火を噴きます。………種火ぐらいですけど。



そして、巻き戻り寸前まで行ってた場所が此処。

ネタSSしか残ってませんでした~~。被害は軽傷ですねえ


d0119903_9422734.jpg



ボスラッシュ
[PR]

by okayu-zousui | 2008-08-11 09:44 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

思い出の品を持っていこう!



なんかきたーーーーー!!



d0119903_1274646.jpg





うわさの都市伝説通行証が来ましたよ!!

早速準備兼情報収集に取り掛かります。

影さんからの弓師に必要なスタポと火を持ち、れなから使わないアドバンス

他色々倉庫から引っ張り出してきました。インベMAXのフル装備です。えぁ理由はもちろんあります。



d0119903_1293355.jpg




この時レンさんからアル上1の敵の感想や、最大とクリならどっちを取るかなど綿密な話を聞き。

それならスタミナ殺してでも、クリを取るべきだなと思い至ったわけですよ!!つまりあの格好ですね~~。


Start!!



d0119903_131229.jpg



d0119903_1313384.jpg



d0119903_1314368.jpg




今度ばっかりはこんなステータスです。周りが赤いのが一人用の特徴みたいです。

ともあれ………やはり柔らかく感じてしまう…………いや、うんハード慣れはやめた方が良いかも。


d0119903_1343640.jpg



ロングボウでクリが出た場合のダメージ量はこんな威力です。

火力としては十分なのかしら?黒毒クモ以外は大して策敵広くないので頑張ってます。


d0119903_1361058.jpg




あっちに行けと祈りつつ死んだ振り。背を向けたらチキンの矢が飛んできますけどね!

生きてりゃ勝ちですよ。というか最低到達ラインが黒毒クモだなと、こいつを倒せればここいけると思った。


d0119903_1374183.jpg




わさび共に頑張るよくある光景。

火をたっぷり使い頑張って潜ってます。マップはラビぐらいなので、さほど広くは感じませんでした。


そして2Fへ




d0119903_140995.jpg




ここからメインの敵である、ラーヴァが出てきます。

こんな奴ですが、保護が低めの防御が固め…………糸か糸なのか!!


d0119903_1249458.jpg




そして、ペットにタゲがいかない場合はある意味で強硬手段をとります。

わさび頑張れ!! 自分から遠い位置に突貫させます。うん飼い主はきっと優しいんだと思うよ?


d0119903_12511966.jpg




そして変身時はこんな感じでございます。

コンポジに切り替えて、クリ率を確保しつつも約120……木の針と音楽家でも導入させるべきか?


d0119903_12524279.jpg



d0119903_12531661.jpg




物資も大分減っていき………

まぁ後一層ならいけるかなと精神的に思った。


d0119903_1254924.jpg



Last room
[PR]

by okayu-zousui | 2008-08-07 01:40 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

牙を研ごう


そんな考えや、暇潰しとなるために色矢→バリへと流れてきました。

最近は変身しなくてもDEXが結構行くので便利です……紡織やれと言う意見は無視いたします。


d0119903_113179.jpg




DEX特化の服で行って見ましたが、最小下げて最大上げるならステージ+炎の矢で良かったなと……

持ってる弓はたぶんきっとおそらくコンポジです。大体クリ重視で行くんですから珍しいステ振りです。


d0119903_1161388.jpg




ここで一撃で粉砕していますが問題です。

HPがありえないくらい減ってます、さて何故でしょう?

1、ボス前で変身してミルのせいで減っている。

2、すかしまくった挙句に、わさびが働かない。

3、矢を変えるの忘れて、一時期タコ殴りにされていた。


正解は

3

です。 one shot finishって出てないのが証拠かと。

そんなで金貨しか出ませんでした。神秘矢を集めるのもいいけど……最近は色矢に魅力感じない気が……

Are you ready?  →○○!!
[PR]

by okayu-zousui | 2008-08-04 11:23 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)