カテゴリ:PTダンジョン( 43 )

Dream of Butterfly


d0119903_1812777.jpg




誰だこんなところに23時辺りに行こうって言ったバカは………

手元にあるハード中級、これを消費しようぜっていうあほな提案から地獄が始まる。

このSSの時点で午前2:30、目の前にいる敵はHP30000でワンパン700持ってくバカ者ども。

ヒュドラでHP削ってる最中ですね、キーワードは『汚いミレシアン汚い』です。


私のプレイスタイル知ってる人は、回線の落ちをそろそろ疑うレベルなんです。

実際のところ、FBLの時は足元のみ表示、メテオ表記の時は敵を見ない

簡素化、フレーム維持など色々してたらこの辺りから敵がワープしてきました(


d0119903_181262.jpg




d0119903_1812587.jpg





道中はフルカット、もとい最初のSS撮った瞬間固まったので(

最後の最後で二枚のSSを撮りました。ちなみにここ隠された層の弓Verです。

第五層に到達したときはすでに明け方朝の5時、ぉぃ視界が狭窄してきてるぞ………



とまぁ道中の阿鼻叫喚は任せましょう(

きっとあれは夢なんだ、あれだあれなんというかごめんなさい。

中の人3層目2部屋目で心ばっきばきでした、3層目クリアで心は穴あきチーズ

あの休憩が明暗を分けた気がしますが………

道中と波乱に満ちたアルバンゴーレムはきっと書いてくれると信じて。

More
[PR]

by okayu-zousui | 2015-07-18 18:58 | PTダンジョン | Trackback | Comments(0)

今を過ごす


d0119903_19125973.jpg



召喚→誘惑の罠→狂乱の疾走→ゴースト全滅→二回目がデミリッチに当たる→再召喚

そんなこともありましたが、まだ生きています。生命の碑に名前が刻まれることもまだなさそうです。


それはともかくすっごい周回が必要なこのダンジョン構成……第五層がオープンされるまで待機でいいんじゃないかな。

その時はペッカ行くのやめてどっか違う場所行ってると思いますけど、そもそもソロってどうなのSAO的に?



d0119903_1923175.jpg




そして相次ぐ復帰者ブーム、むしろちょこちょこ着てたんだけど本格的に組むのは久しぶり。

しかし全然色褪せないチームプレイは正直見事な一言ですね………化石スキルというか生きる知恵

それに伴う敵をあしらう能力は古参ならではです、殲滅より生き残る特化のプレイヤーは今はそうそういないでしょう。



何が言いたいかって言うとテンションが少し上がってるってことです。

何をしに行こうか? 

というわけで
[PR]

by okayu-zousui | 2013-08-19 19:34 | PTダンジョン | Trackback | Comments(2)

光る石造2


d0119903_184271.jpg




d0119903_192210.jpg



いっそのこと鎌で全部巡ってみようかと思うこのごろ。

出るのは討伐証と金剛石と探検日誌なのですが、仕入れ値50kとしてですね。

探検日誌が出ても100k行かないのが最近の相場なんですよ…………いつからこんなにまずくなった。


むしろ全員の戦闘能力が上がって、複数人数いるダンジョンの報酬やめんどくさい演劇などが高いみたいですね。

武道大会とか影ミッションとかの報酬は供給過多になりつつあります。もうなっているというのが正しいか?

経験値効率やお金ももらえる割にそれを使う捌け口がないので、消耗品を抜くと箱にお金が行っちゃうみたいですね。

正しい流れだとは思うのですが、すっごい取引値の格差をみると笑うに笑えません。そんなこの頃あなたは何にお金を使いますか?


そしてミクのタイアップ

これのレポートはまた後日。


 
[PR]

by okayu-zousui | 2013-01-19 01:19 | PTダンジョン | Trackback | Comments(0)

配置はどこ?

近接か遠距離かでどこに行くかです。

ぶっちゃけ弓ならどこに居ても良いし、近接なら処理できなかった敵を中心でミルで殺ってもいいし。

正直、ガストを弱らしたり色々すさまじく自由が利くイベントですこれ( ビスクドールでも遊べるらしいしね(


d0119903_17324787.jpg




3人で22分最後の方はガストばっかり。消し飛ぶのはスタミナばかり。

スタミナエリクサー+変身でスタミナは何とかなりますが、マナシールドは爆弾用ですし。

そして投げ捨てられるHPです。基礎ステータスの優先順位はどうなった………低HP時代は終わったか(


 

ここからは完璧リアル話
[PR]

by okayu-zousui | 2012-12-10 18:10 | PTダンジョン | Trackback | Comments(2)

これは読めないわ


地下水路高級行こうぜ!

そんなギルドの文句から始まりましたが、進めて行くにつれて結構な難題が。

そう魔族文字が読めない、正直終わったな状況のためこれでおしまい。パルホロンが一番じゃね?

露店で売り見ないけど(


d0119903_18114846.jpg



なんとかかんとか!つかこのシステム止めりゃいいのに。

いつから不具合起きてると思っているんだよまったく………。


そして毎回ここ少しずつ休憩本目当てで回っているんですが

昔と比べて確率縛られているのか、全然でねぇ遊びながら行ってるので苦労はしてません。

ただ長さと緩さが敵ですよねここ。でかい範囲攻撃が一瞬で出来る人形技が便利ですね。


d0119903_1815878.jpg



 

More
[PR]

by okayu-zousui | 2012-11-26 18:20 | PTダンジョン | Trackback | Comments(0)

深々と

レアアイテム(笑)のようなものを使ってみたでござる。

正直おっそろしく使えないので、捨てても良かったんですけどね。

せっかくなのでテロップを出してみましたが、その瞬間絡まれました(


d0119903_10262073.jpg




ちなみに上はメンマ→タルティーン

そして錬金術結晶をもらったので、タルティーン→カブへ次は行くことに。


d0119903_10275763.jpg




運ぶ荷物特有のセリフが聞けると面白いですね。

インプは憎めませんが、とりあえず略奪団に絡まれてる時ぐらい黙れよと。



d0119903_1425072.jpg




そういえば武道大会も誘われてクリアしました。

みなさんギルドに人が少ないことをよくご存じで………力はあてにしちゃダメですよ。

タラとタルの道場破りはしたので、あとメンマとダンバとテルコとバンホとクルクレとエルフジャイとかか……

ジャーナル集め無理じゃねこれ?8種類とかww


そういうわけで追記でした。
[PR]

by okayu-zousui | 2011-12-17 10:29 | PTダンジョン | Trackback | Comments(0)

ペッカ中級の流れ



1、入った時にセレさんとぴよがいた。→三人

2、偵察兵行くべえよ!→すまん飯がまだなんだ@21時ごろ→まだ三人

3、飯とついでに風呂明けにしきさん、ぱせりんが登場→五人

4、いつも通りに襲撃か~~→ハスちゃん登場。→六人

5、クモエリあるよ!→みみさん登場→七人

6、いっそさっき出たrddr行くか→ぉぃぉぃ動く壁がいないぜ→まだ七人

7、ヤシオ登場→rddrあとにペッカ中級行けばいいんじゃね?@22時ごろ→八人

8、rddr終わらせてさくっとペッカ中級へ@23時ごろ

9、ペッカ中級終了が1時ごろ



----------------------------冒頭陳述終了-------------------------


はい、こんばんわナナクサです。

SSなんて欠片もない!rddrは普通に食堂からばらけ、案の定18分ぐらいで終わりました。

インベントリにマナエリがあったのと、PTヒルマスが自分?しかいないこと

地下水路の時点でスタミナが30切ってた点もあり、水路からrddrはヒールワンド振ってました。

周りのみんながすごい強くて助かってます、防御の面が薄いので事故が多いこういうミッションは前に出るのが怖いのです。

マナは500後半あるので、シールドで前半戦はごまかしてましたけどね!




ペッカ中級はナオさんが家出を最後の最後でしてくださいました。

今度はぜひともずっとお家にいて欲しい所存ですね。

火矢マグクリで赤ガストが二発で沈んだのは見なかったことにしときます。

そもそもLDダメージとか周りのダメージ見るに…………うわぁな状況になるんですよ。

敵が悲惨すぎます。最近のダメージソースは両手剣オンリーだったのであのハイロンを使えたのは少し嬉しかったです。

常時あのハイロンだとPS磨きに支障が出るし、なにぶん耐えてくれる敵がいないのでほくほくなペッカ中級でした。

初めて行った時は
[PR]

by okayu-zousui | 2011-07-06 09:40 | PTダンジョン | Trackback | Comments(0)

頭の花飾りは伊達じゃない!



d0119903_14361059.jpg




どんだけ暴れてるんですかこの二人!!

昨日4人体制で10分でした……このギルドの戦闘力未知数ですね。

ただ二人でも回れると判明した手前、その分物資の消える量が早かったです。

この時消えたの完Pと赤エリ1個ずつ。あれ50週して一回でも当たり出れば黒字か
[PR]

by okayu-zousui | 2011-02-21 14:38 | PTダンジョン | Trackback | Comments(0)

野生の血脈



すごい図ですね

d0119903_11435469.jpg




みみさんがこちらにスマッシュで引き戻す。

マグナムが二本届くの脅威のシステムです(ぉぃ。

エリートでも基本的にごり押しが目立ってまいりました。

ぶっちゃけポウェコマでもなければこっちのが手間取らなくて良いかなと最近思い始めました。

このギルドならではの戦闘方法なんでしょうね………たぶん絶対きっとおそらくそうでしょう。


さてさて、月曜日から二倍週間が始まりました。まともに動ける日は昨日の火曜日が最後だったので

セレさんと月曜日に約束して14時ごろに二人でログインして。

ポコ1→カサス→ハスちゃん合流→幽霊高級→のこ闇エリート×2→カサスエリート→遠征隊エリート→一時解散

神秘→また別エリート

っとすさまじい勢いでこなしていきました。さすがにバテタので23時になる前にログアウト。

セレさんの体力はきっと炭水化物と酒の化学反応でできてると思う。ちなみに退席中は買い物行ってました。



d0119903_1151583.jpg




クラッシュショットは神秘でいちばんSTR埋めができると思った。

でも炸裂でクラッシュショットで敵を倒す埋まらないんだね………何という罠

ちなみに使用したのはロングボウ。道中はこれで十分ですよ。

d0119903_11511254.jpg



ボスはハイロンと火矢を使って神秘矢の使用を最小限に抑える。

この際は二本と入場で一本計3本でした。

尊いかシュロいい加減出てくれませんかね?




 

よし任せろ
[PR]

by okayu-zousui | 2011-02-09 12:08 | PTダンジョン | Trackback | Comments(0)

背中をどんと蹴飛ばせ


d0119903_19243164.jpg




この後更にSWハードをこなし、挑発エリートしたなんて誰のせいだと思う。



もちろんそれは


自分のせいだわな。SWエリートを寝起きにやった時点でテンションがあさっての方向に行きました。

攻撃力と耐久値がすごいので、攻撃特化で防御を捨てる方法が一番だと思いますよ。

堅実的にマナシールドがぶ飲みでもいいのです。巻き込みで100奪われる新世界でした。


自分がとった対策としては、マナは200キープ

あまったらPTヒールで吹き飛ばす、後また200キープして次の拠点へ

心配するほどメンバーが……むしろこちらを心配してくれるほどのメンバーだったので楽でした。



挑発エリートは特に記載できることはないんだぜ?

しいて言えば、真っ向勝負でポウェコマに挑んだらすごい時間食ったってことぐらい。

地味に最大特化の火矢でマグナム挑んでも300前後の平均でしか削れないとかどんだけ硬いんだよ。

やはり、毒かMM必須だねあの金色。金色の巻き込みやミル範囲で削れる柵のダメージが笑えた。
[PR]

by okayu-zousui | 2011-01-31 19:32 | PTダンジョン | Trackback | Comments(0)