カテゴリ:ソロダンジョン( 45 )

策敵という名の攻防戦



何度この背中を見て懲りないなと思ったのだろう。

最初の石をタッチし、部屋に飛び込み今から行くべき場所を確認。


d0119903_87253.jpg




石ゾンビは結構短いのですが、魔法が効かないし

何より道中がミルな分に魔法で結構簡単に摘み取られてしまいます。


それに今回は湧きの仕方に敵の戦略を感じました………


d0119903_8914100.jpg




GMGから先に湧かれると魔法が撃てません。

そしてFBLを撃つ暇もありません。25秒なんか待ってくれるかこの野郎ですよ。


d0119903_8102368.jpg




どちらにしろ、進まない要素にはなりません。

まぁなんですか電光石火をかさに着せるわけではありませんが

絶対的な戦術は不意打ちによる大量破壊です。消えろよ………相手する暇ないから


d0119903_8135866.jpg


d0119903_8142262.jpg


d0119903_8143573.jpg



PT戦では?
[PR]

by okayu-zousui | 2009-03-11 08:14 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)

光って唸る



というわけで取り急ぎの更新だけ!!


d0119903_225304.jpg



にしたかったんだけどSSこれしかありませんでした!!

おいおい、なんと言う体たらく。あれですよ危なげなくクリアしたということで。


ちなみに倒したあとシャイニングフィンガーが出たので、美味しくゴミ箱にぶち込んでおきました。


原理のハンマーが出ましたよ?某眼帯ビリビリ魔法使いさん風に言うとですけどね!
[PR]

by okayu-zousui | 2009-03-09 02:24 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(2)

侵入者が現れた!



d0119903_18165332.jpg



ロアナプラが泣きそうなあの猟犬メイドはいないようです。

実家に帰っていたらまさにこちらが返り討ちになりますね。

TH打ってる理由はマナが100ぐらいしかなかったためですわ。

ランク低くても5ccならやれるかと思ったけど、巻き込みの関係で結構残りました。



怖い娘が里帰りしないうちに、家宝を盗み出して逃げるのです。

絶対捕まりませんよ!! 捕まったら死ぬんだから!!!死んだら会えないんだから。

というか片目潰れてて、満足にマビが動けません。軟膏薬なんか嫌いだ、しかし流血中しょうがないです。

d0119903_18195117.jpg




家宝を発見引き上げだばっくれるぞ!

基礎ES木曜価格で650k美味しかったです><


d0119903_18215783.jpg
[PR]

by okayu-zousui | 2009-02-25 18:22 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)

迅雷の旋律



さぁさぁさぁさぁ、きたよきたよきちゃたよ…………

本当に来るとは思わなかった、要望メールだ!いやメモか。

このブログを見る人は何も言わないので今回も適当に記事を書こうかと思ったのだがね。


なーにちょろいちょろい、さてさてどんな要望かなっと。



d0119903_179683.jpg




 

Д ) ゚ ゚




この猟犬のごときメイドさん兼力持ちの魔法使いは何を言ってるのか!

神秘ですよ神秘!!あのmabinogiwikiで調べることでもげんなりするあの場所。

数ある星彩の若手をトラウマの海に押し沈めたあのDですか。ほほう………

けど、もうソロで挑むのはそのくらいしかないですね。


そういうわけで装備の調整をすることに。


d0119903_1712496.jpg



左が両手剣 右が弓ですね。

クリ特化じゃないななんです。味方がいるならそうしますが。

ミルでのダメージや、防御低下はあの敵ラッシュだと死ねます。

特にウーパールーパーの魔法連打、マッチョやガゴで中途半端にHP残るんデスヨネ。

一発昇天ならいいのに………そう考えある程度耐えれる装備です。



READY??


d0119903_1716258.jpg




GO AEAD!!


d0119903_17165257.jpg






 

戦闘開始!
[PR]

by okayu-zousui | 2009-02-20 17:17 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(2)

恐れずして掛かって来い


弓劇の極地とか言い換えても良かったんだけど

元ネタ知らない人にはさっぱりだしね。

はい、前置きはここまで。影ミッション先発隊ハードです。


d0119903_11424913.jpg



早速吹っ飛ばされてますね。

これでもダメージ幅は100~200アバウトその辺ありますが

保護が高いのか70~120前後しかダメージが通らずに、苦戦しました。

AR主体でクリが出て400前後だったかな。ギブネンのHPはWiki見ればわかります!!


自然回復速度が異常なので、あんたどこぞのバーサーカーですかと思ってしまう。

負傷勝負となるので、手数で押すしかありません。よって世にも奇妙な弓二本背負ってますね。


d0119903_11464414.jpg



実時間見ればわかりますが結構な時間撃ち続けてます。

そして死闘半分、作業半分、ネタ少々が終わる頃に


d0119903_114947.jpg



無事討滅完了

後はマスターを屠るだけです(ぉぃ

そして遅滞攻撃兼複タゲ防止の為にフィールドを逃げまくる。


d0119903_11505819.jpg



あんたもそろそろお仕舞にしようや。

次からのSSはネタバレを含むのでありませんが、取得経験値のSS乗せてみます。



d0119903_1153313.jpg




一番上 グラスギブネン

中段  先発隊ハード クエスト達成  その二つ

下段  ティアマトー


そんな経験値構成となってます。

無駄にばかやると疲れますね。

元ネタ
[PR]

by okayu-zousui | 2009-02-15 11:54 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)

吼え叫べ


地獄がないなら作ればいいじゃないか!

光る像、ガゴパーツとか周ってこれてさてどうしたものか?

そう考えてしょうがなく、止めていたあれを進めて見ることに。


d0119903_17103496.jpg



かつてマダさんとペアでいって結構泣いた場所ですここ。

そして影クエに見切りを付けた地でもあります。

きついのならあえてソロでやってやろうじゃないか!


d0119903_17132530.jpg



アルケミストを足止めしつつ

色々な敵を屠り続けること40分後くらい。

経験値おかしいだろ常識的に考えて。

d0119903_17142526.jpg



本隊見つけた!

四の五の言わずにぶっ潰します!!

結構簡単に書いてるけどここまで来るのに結構苦労しました。

武器は重鎧型のシュロロング、乱暴モア、FBワンドでした。

一番役に立ったのがファイヤワンドのFBLだったのですが………6タゲとかね!


d0119903_17165060.jpg



お得意の市街戦へ

はっはっは一人だと紛れ込めて便利だ。

全身黒いので暗殺特化なのか、はぐれた敵から消すことに。


d0119903_17183640.jpg



死ぬかと思ったけど何とかなりましたね。

そう思ったのも束の間

レイモア後で覚えとけよこのやろう……しょぼい防御壁作っていきやがって


d0119903_17195040.jpg


d0119903_17215221.jpg




いつか恨むからな~~!!

このあと再度市街戦へ持ち込み


d0119903_17222989.jpg




キルさんが言ってた。卑怯者が生き残るって!

戦いは奇をもって制するって!

d0119903_17234181.jpg




死ぬ気になれば何でも出来るものですよ。

自分が生き残るぐらいの力を出すのがコツですがね!

後はお前だこのやろう。1ドットしか削れないわ、LDしてくるわこのばか者!


d0119903_1725876.jpg





この後はネタバレのため伏せますが

無事勝利で終わりました。ついでにですがクルクレの心臓を連戦で行きました。

その結果弓矢が切れ、回復アイテムが切れ、あと一つのあと一匹のところでタイムオーバーに。

深追いは禁止ですね。

あはは


次回  ハードで先発隊 ギブネンとガチリあいです!
[PR]

by okayu-zousui | 2009-02-14 17:27 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)

下手な鉄砲数打って当てる


確率なんてもう見ませんわ!

ドレンの頼みで8%と信じて試してみた。

アヴェンジャーよりか成功率低いんだから頑張ってみることに。


d0119903_1141539.jpg



結果は一個で撃沈

正直これは錬金術スキル勝負だったと言うよりないわ。

むしろほらアレだ、やっぱり運なのか………


バレンタインはチョコ送るだけだし

選定の剣は………あんなに生えてていいのか?

そんなこんなな日常でした。

ふむ。
[PR]

by okayu-zousui | 2009-02-12 11:46 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)

beat#2


タイトルの意味はおいおい話すとして

マビ記事書くほどSSないし、入ってすらいないですこんばんわ。

二回目になりますねここ


d0119903_2261261.jpg



そうアルビ地獄巡りお一人様通行証

もうダス兜とかいらないのに……なんか合成で出来るとかさー価格下落もいいところだよ。

でも出たからには行っちゃうんだな!戦力的にはきびしいけどね!!

17歳転生だからDEXないわLUCKないわだから、基本STR頼りでスマスマですよ。


d0119903_2284277.jpg



こんな感じのインベントリ

弓は最終層で300本捨てましたわはー!こんなにいらなかったね。

どうしてこんなに余ったのかというとね…………

d0119903_22101878.jpg



さァ次々………普通に歩いていきます。

時折運がいるんですが、さすがにこれは引きましたよえぇ。

正直普段だと無視決定だけど一人用ですので無理することに。

d0119903_2211479.jpg




そんなこんなで毒耐性も付けボス部屋のババアへ

d0119903_22122053.jpg




アラクネの討伐証欲しい人上げるよいやマジで。

兜も出ず出たのは上級3人だけット…………普通に回ったけど

おかしいのかな………


d0119903_22133926.jpg




おしまい。


beat#2は解禁って言う意味でもあり、新譜公開の意味もある。音ゲー用語です。

全解禁、隠し解放はbeat#3ですよ。今16thのbeat#2なのでもじってみました。
[PR]

by okayu-zousui | 2009-01-31 22:15 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)

うそ記事


ペッカで落ちた某紫から呼び出された。

余りにショックだったのか、北国まで移住したとの旨を受けしょうがなく顔を見ることに。


それにしても『野生動物の調教家』タイトルをこのギルドにいると簡単に取れるような気がする。

動物は誰とは言わないが…………野生に生きる人が多いしね。もちろん誰とは言わないが。


話が逸れたが、会いに来いと言われたのでしょうがないから行って見た。

ショックの余りあわせる顔と掛ける言葉が見当たらないそうだ。


うんなんというか




 

………more?
[PR]

by okayu-zousui | 2009-01-15 08:20 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(2)

光る像と副産物


ちゃおっす、ソロ多めナナクサです……ギルドに顔出せですよねーですよねー。

そんなことは放っといていいんですよ。いや良くはないけどさ……というわけで毎度毎度光る像へ。

別段強制でもないし、ただお手伝いするのが面白いというか、昔ヒイヒイ行ってた場所を


ボコボコにするのが楽しいだけなんですけどね!




そういうわけで大幅に端折りまして


d0119903_17532815.jpg




無事にユキ修復ポーションゲットです。

え?日誌3P目的じゃないのかって?だってもうIS覚えてるし!!

売れば良いとか言われるけど、今回は知人が求めてたので放り込むことに。

他にもマナエリとか染色とか色々をSギルドの面々に不法投棄しときました。仕返しが楽しみです。


d0119903_17554591.jpg




出たには出たのですけどね!

重鎧時のESは能力値の所に書いておきます。
[PR]

by okayu-zousui | 2009-01-12 17:56 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)