カテゴリ:ソロダンジョン( 45 )

迷走マラソン



ペッカもリニューアルの煽りを受けて、結構楽になってました。

でも召喚ガストとボス部屋ガストは前のステータスのままでした。

何が言いたいのかと?普通にそこだけ注意しないと死にます(


d0119903_14114911.jpg


この前の経験値測定の後にもう一回行ってきました。

今度は出来る限りディバインリンクで回るのともう一つ

リンクのサブスキルである悟りの光?で経験値を増やしつつ回ること

結果はSSみたいな合計になりました、ソロで行くのは経験値しか利点がないです


d0119903_14114670.jpg

気晴らしに行ったルンダ上がこちらです。

ハードの通行証でないかなーと思いつつ散歩

行き止まりにあたりは出ませんね、そも当たりどころか

クリア報酬が振るわない………手裏剣の素材と銃の素材とハンドルの素材はどこですか(贅沢

d0119903_14121164.jpg

HAIHITOの誘いに乗って剣を叩き折りました。

7段武器も今はあるんですが、正直素材から出る気がしません(


d0119903_18185170.jpg

[PR]

by okayu-zousui | 2016-08-23 18:21 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)

…人として

地金を鍛え、最低限の力を貯え

準備を密にし、争いを挑み城壁を崩し


d0119903_16282794.jpg




ペッカにRomanを求めて、ソロした幼かった日


その当時の最難関であろう、ダンジョンをクリア目指した熱かった日々


悪魔や亡霊に何かを見たのだろう、惹かれる様に足を踏み入れた彼の地


ここを陥落せしめれば、ついに積年の悲願

Reconquistaが見えるのです。

あぁ………

教会の鐘を背中で聞きながら

十字架を胸に抱き兵士は進んだ。


d0119903_16282830.jpg







 


 

Duke
[PR]

by okayu-zousui | 2015-10-11 17:17 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(7)

砂塵の彼方へ…

久しぶりに一杯死にました、全力で生き残るすべを拾うのもいいものですね。

そもそもツイッターでは、クラショ縛りとペット一種しか使用しないと書いてます。

実際のところクラショがうまく使えない&エフェクトペットは一種類しか買わないようにしてる。

福袋でダブったのはもちろんありますが、それでも有効なのはワイバーン アイドラ キントウン 黒キントウン 位です。


d0119903_1857350.jpg




SS見てもらえればわかりますが、右側ぐらいしか有効なのいません。

ショートカットキーは設定してません、つまりただの怠惰の言い訳です。


d0119903_1857672.jpg




そんなでも4層目までは頑張っていけました、ヒュドラさんマジでゴーストとガストキラー。

それ以外はハンドル-シリンダー装備でがんじがらめです、裏に仕込んだヒュドラいつでも出せるようにしないと

ぶっちゃけ急に湧くゴーストで詰むので、しょっぱな子守唄安定です。それでもガストには殴られる。

たき火ブロック最強です。4層目ハーブ部屋以降は手裏剣-シリンダーでした。安全策まじ大事。


d0119903_1857940.jpg




問題のアクリマスリさん、ブリュ削らなくていいさ→大誤算で何度も死ぬ羽目に。

むしろメンテ前なので急にアクリマスリが目の前に湧くんですよ、いやいやあんた画面端にいたやん。

SSではすでに倒してますが、ここまで引っ張るのに何回マグナムを打ったか→闇討ち→マグナム→危機脱出

無事狩り日記を埋めて、はずれの宝箱を回収して

やることはただ一つ


反省


d0119903_18571114.jpg




反省点として

①、やっぱりFLは大事

②、火力はどれだけあっても不足にはならない

③、有効打を決めてなかった

④、物資を整えてなかった

ですかね。

①、今回はソロ前提で行きましたが、やっぱりチーム戦が楽しいです。飽きます、話し相手いないし。

②、赤石入れてるからESいらんさ、古いダンジョンだし → 慢心でした、そもそも私は範囲攻撃が苦手だった。

③、階段降りてから装備決めてたのですが、ちょこちょこ変わるので迷って先制打もらう場面がありました。 → 初手子守唄から序曲で攻撃ですね。

④、矢が自給自足でしたww祝ポもww一番足りなかったのは脳みそだ、暑さでヒットしてやがる。

孤独は声を………
[PR]

by okayu-zousui | 2015-06-02 19:26 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)

動きは単純だったんだ。



けど衝撃波に当たると致命打ってのは身をもって知ったけど。

d0119903_19374825.jpg



d0119903_1938546.jpg




d0119903_19381379.jpg




d0119903_19382341.jpg




d0119903_19383378.jpg




SS撮ってみたけど、これ存外にひどいよね?

黄色は見て避けれる範囲だけど、緑と赤は絶対安置には行けないよね……

そう考えると焚き火は絶対に必要で、黒い時のエフェクトからくる根っこだけ我慢すればなんとかなるね。

あとセフィロトのパンチなんだけど、ブランのぶん殴り並に硬直ひどいし、威力も段違いだから見たくないわー。
[PR]

by okayu-zousui | 2013-12-02 19:42 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)

3ノックダウン


求めているのは下のアイテム、便利なESだと思います。

しかしナオサポが3回の限定になった、そしてペッカという壁+購入合戦があるので

記憶ESは未だに自分で出しに行ったほうが早いですね。ソロだと異常に面倒臭いですが。


d0119903_156751.jpg




そして前回3層で落とされたので、それの報復を兼ねて……

ビームソードなんて使いません。長年の相棒と二刀流です。

某MMOアニメの影響で二刀流使い増えないかなと思っていますがないでしょうね。


d0119903_1582844.jpg



d0119903_158502.jpg




デミリッチは痛くもなく硬くもないので

本来は入り口でひたすらスマッシュ狙いで倒したいのです。

失敗して広間に出ちゃってますね。スマッシュとアタック以外はこちらのスマッシュが決まるのです。


そんなこんなで今回出たのは非凡ES、前はジャッカル、この非凡の後に出たのは黒十字なので

次かその次にまた記憶が出ることを期待したいです。頭とアクセあと2か所必要なのですよ。
[PR]

by okayu-zousui | 2012-09-03 02:03 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)

ペッカでの失敗

記憶を求めて三千里、そんな事を書いても私は記憶喪失ではありませんあしからず。

そんなわけでソロペッカですが、特別改造を封印して潜ろうというあほな条件をかけてます。

持ち物はこんな感じ、開いてない鞄はスカアハの交易品がみっちり入ってます。


d0119903_11213246.jpg



生命線は赤エリでしょうね、そして一番の天敵はもちろんこいつ。


d0119903_1123121.jpg



青ゴスは四方八方からTH打ってくるので、連続で食らうとさすがに落ちます。

赤ゴスはFBLよけれるし、万が一で食らっても単発なのでポーションで生き残れます。

まぁ慣れれば普通に落とせるんですけどね。サマーソルトかませば普通にCTも稼げますし。


d0119903_11255280.jpg




そしてたどり着いた第三層

所要時間は一時間と少し、ここで私は


PCが熱暴走で落ちました   Orz=3


はい、以上でペッカレポートおしまい。

ひっさびさの天災系の失敗談だよちくせう。


 

マスター魔剣士
[PR]

by okayu-zousui | 2012-08-31 11:33 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)

ペッカが泣いた日



d0119903_1172454.jpg




楽しいイベントは全力でやるのが鉄則でしょう。

ただ週末に、知り合いがほぼペッカ中級に行ってまして。



なんて言うか

あの面子がみんな鬼退治しているのを想像すると笑えますね。

ペッカの敵ほぼ全員涙目ww



道中のSSはありませんが、PT面子がほぼ慣れてる面子だったのと。

安全or安定重視の面々でしたので、ブレイズなしで4時間ほどのゆっくりな進行でした。

二倍期間ではなくとも誘ったり、誘われたりしたいものですね。出たの真っ白なDBだけだったけどね。
[PR]

by okayu-zousui | 2010-06-28 11:04 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)

ブリッツ



d0119903_12403479.jpg




蛮勇は無粋なのか………


バリなどとは違いラビは人数が多いほど苦労します。

理由としては爆弾の存在、死んで始めて作動するとか。

尚且つ、四隅に散らばっても意味ないことが嫌われることの多くに上げられるでしょう。



今はマナシールドもありますが


どちらにしろFLやギルドメンバーを誘いにくい場所ですね

今も昔もここは変わらずか。

一気に駆け抜けて終わらせよ
[PR]

by okayu-zousui | 2010-06-22 13:05 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(2)

何をするわけでもなく



d0119903_5162629.jpg




それにしても、トラップしか発動しないな………

いつイデアが手に入るのかわかりませんが、修復できる確率も低いので

その後どうなるかはわかりません。いるとしたら、黄金のりんご、ウァードネ当たりが欲しいです。

物も取れないで、成功率も低くて、更には品質まで…………どマゾ仕様ですな。



PC買い換えるべきか検討中。

タラのローディングや、クエストでの重さが最近ネックです。

敵がすぐ出るクエスト、影差すや残された闇などはIBCすら間に合いません。

スペックで回れる場所が限られてしまうと結構困ります。3年前はいい性能だったんだけどな。
[PR]

by okayu-zousui | 2010-05-05 05:24 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)

転生開けでも容赦ない



何回目かの転生……そしてトレーニングはもちろんサボる。

APに賞味期限があれば最悪だったかもしれません。何回腐るだろうかw

はてさて、素ステータスを撮ってみたけど案外低くて笑えるかもしれません。

特にギルドのみんなはあれ・・・って思うかもね。


d0119903_1664154.jpg




そして四葉を大量に作成し遊んでたら

何故か知らないがアルビ1が出たのでござる。

ばぁちゃんダス兜くれないからな~~必要か?と聞かれたらNon.って答えますが。


d0119903_1681543.jpg




さて、ワイン8週がまだ残ってるし

とりあえずサーバーが止まらない朝か深夜帯に行きたいね。



 

More
[PR]

by okayu-zousui | 2010-04-04 16:09 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)