五色の短冊



今日は七夕ですね。夜空に何を祈りますか?


別段なんだって良いんですけどね、そういう元も子もないことを言ってみます。


耳にたこが出来るほど聞いてると思いますが、七夕の話知ってますよね?


要約すると


働き者である糸織りの娘を不憫に思って、牛飼いの男を紹介した。

その後仲良くなりすぎ、最初はそんなものだろうと思って目を瞑っていたんですが

我慢の限界が来ていい加減働けと怒り、一生懸命働いたら一年に一回会わせてやると

それで会わせてくれる日が今日の七夕と。




よく本で仲良くやら、いちゃいちゃやらと書かれてますけど

実際には夫婦です。恋人以上ですあの二人。

はてさて、物語としては大体ここで終わりだと思ってる人が多いです。


実際には会う時は、天の川を渡れずに

かささぎが翼で天の川に橋をかけて二人を再開させたまでが話だったはずです。


そういえばそうめんが織姫の糸を表してたり、ふきさらしが同じく糸を表してたりと

色々と物事や飾りに意味が隠されているので、それを調べてみるのも面白いことなのかもしれません。



天の川をミルキーウェイと書くのは神話からで、ゼウスの奥さんかその辺の人の母乳だったかと思います。

ちなみに友人に聞いたら


チ   『え、ヘブンズ・リバーじゃないの?』


とマジボケされましたが、確かにそれっぽい直訳だなとも思いました。

正直に言いますと三途の川を連想しましたが。


さ、何を祈ろうか?


かささぎと聞いて、さだまさしが思い浮かぶのたぶん若い人には皆無なんだろうな………



 



ナナんちょ さんからヤシずみさんさんへの評価は…
  スーパーマン級  です(13段階中3番目)


内訳 (■あなたの評価■他の人の平均値)
項目 グラフ 評価(200点満点)
尊敬/憧れ 152点
信頼 145点
ライバル 143点
共感/親しみ 191点
便利 195点
笑える 200点
恋愛対象 150点


総合コメント
ヤシずみさんさんはナナんちょさんにとって重要な存在であると評価されました。ヤシずみさんさんが近しい人物ならばナナんちょさんに与える影響は大変大きく、また常に良い方向へ引っ張られています。この機会に改めてヤシずみさんさんの存在に感謝し大切さを噛み締めましょう。
 また、「笑える」の数値が一番高いことから、ヤシずみさんさんのユーモアを高く評価していることが窺えます。落ち込んでいるときに会いたいものです。信頼感も低くないので、悩み事の相談などをすれば、解決はしなくともきっと明るい気持ちに変えてくれることでしょう。

項目別コメント
項目 コメント ランク

尊敬/憧れ 尊敬とまでいかなくとも、ヤシずみさんさんをかなり高く評価しています。少し羨ましい気持ちもあるかもしれません。しかし雲の上の人というわけでもなく、ナナんちょさんの「身近なすごい人」でしょう A

信頼 よく信頼しているようです。熟成した仲なのか、そうでなければよほどヤシずみさんさんのイメージが清廉潔白なのでしょう。ヤシずみさんさんが身近な人ならば、ナナんちょさんも信頼されていると予想されます A

ライバル やや競争意識を秘めており、仲の良し悪しはわかりませんが、ヤシずみさんさんからの刺激をかなり受けているようです。ライバル心はくれぐれも嫉妬ではなく、ナナんちょさんが前進するためのエネルギーに変換しましょう A

共感/親しみ ヤシずみさんさんはキャラクターがいいのか、物腰が柔らかいのか、ナナんちょさんは大いに親しみを感じています。一緒にいても疲れない、壁を感じない好相性と言えます。二人の間には違和感もなく、自然な空気が流れるでしょう S

便利 ヤシずみさんさんは大変「便利」と評価されました。便利という語感からは悪印象ですが、困ったとき、寂しいとき、ヤシずみさんさんに掛け合えばなんとかしてくれるという、有難い存在と言えるでしょう S

笑える 笑わせるタイプか笑われるタイプかはわかりませんが、ヤシずみさんさんの存在は周囲を笑顔にし、明るくします。落ち込んだときに会いたい人と言えるでしょう。疲れたときに会うのはやめましょう S

恋愛対象 ヤシずみさんさんは、恋愛対象としても大いに有望であると評価できます。関係性やタイミングによっては恋愛感情のスイッチが入ることもなきにしもあらずでしょう。相性は決して悪くはありません A


その他コメント
・ヤシずみさんさんの言うことは安易に信じてしまう傾向があります


ナナんちょ さんからデリシャスソースさんへの評価は…
  王様級  です(13段階中2番目)


内訳 (■あなたの評価■他の人の平均値)
項目 グラフ 評価(200点満点)
尊敬/憧れ 186点
信頼 120点
ライバル 150点
共感/親しみ 200点
便利 200点
笑える 200点


総合コメント
デリシャスソースさんはナナんちょさんにとって重要な存在であると評価されました。デリシャスソースさんが近しい人物ならばナナんちょさんに与える影響は大変大きく、また常に良い方向へ引っ張られています。この機会に改めてデリシャスソースさんの存在に感謝し大切さを噛み締めましょう。
 また「共感/親しみ」の数値が最も高いことから、デリシャスソースさんに対して壁を感じず、本音をいつもさらけだせる肩の力の入らない関係が予想されます。一緒にいる時間も楽しく過ごせるタイプで、デリシャスソースさんは寂しいときやヒマなときに頼れるタイプと言えるでしょう。

項目別コメント
項目 コメント ランク

尊敬/憧れ 大いに尊敬し、また心のどこかで強大だとも感じていることでしょう。羨ましいのかもしれません。デリシャスソースさんの存在はナナんちょさんにとっては良い刺激となっていることでしょう S

信頼 よく信頼しているようです。熟成した仲なのか、そうでなければよほどデリシャスソースさんのイメージが清廉潔白なのでしょう。デリシャスソースさんが身近な人ならば、ナナんちょさんも信頼されていると予想されます A

ライバル やや競争意識を秘めており、仲の良し悪しはわかりませんが、デリシャスソースさんからの刺激をかなり受けているようです。ライバル心はくれぐれも嫉妬ではなく、ナナんちょさんが前進するためのエネルギーに変換しましょう A

共感/親しみ デリシャスソースさんはキャラクターがいいのか、物腰が柔らかいのか、ナナんちょさんは大いに親しみを感じています。一緒にいても疲れない、壁を感じない好相性と言えます。二人の間には違和感もなく、自然な空気が流れるでしょう S

便利 デリシャスソースさんは大変「便利」と評価されました。便利という語感からは悪印象ですが、困ったとき、寂しいとき、デリシャスソースさんに掛け合えばなんとかしてくれるという、有難い存在と言えるでしょう S

笑える 笑わせるタイプか笑われるタイプかはわかりませんが、デリシャスソースさんの存在は周囲を笑顔にし、明るくします。落ち込んだときに会いたい人と言えるでしょう。疲れたときに会うのはやめましょう S


その他コメント
・とりあえず困ったことがあればデリシャスソースさんが解決してくれそうです








これやってて思ったんだけどさ

やる人って自分の仲のいい人をやるから高評価が出るのであって

わざわざ考えたくない人をやらないから低評価が出ないだけなんじゃね ?
[PR]

by okayu-zousui | 2009-07-07 14:04 | ナナクサ | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://nijiiropet.exblog.jp/tb/9954542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zenick at 2009-07-07 16:05 x
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
デミに負けてる!!!!あんたらいったいどういう仲なのよ!!!
Commented by ナナクサ at 2009-07-09 14:50 x
酒でも飲んで落ち着け!
本物の味がする梅酒はないけどな!!
Commented by デリシャスソース at 2009-07-09 22:25 x
愛してるぜ、ナナ
Commented by ヤシずみ at 2009-07-10 01:46 x
デリシャスさんすごいww
僕も高いwwせんきうw
本物の梅酒を進呈しよう(
Commented by ナナクサ at 2009-07-13 07:22 x
>二人とも

やっぱこうなるよねー。
当店はお触りとアルコールは禁止です><
とか言ってみるテスト。