人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっかいどう

なぜか2月9~10日に北海道に行くことに。

当然のことながらナビゲーターなんですけどね。

最初のびっくりが新千歳空港→札幌まで30分ぐらいの電車なのに運賃1kオーバーというね。

どんだけ爆走何もない区間なんでしょうか?そして札幌→旭川にスーパーカムイで行くわけです。

ほっかいどう_d0119903_19535631.jpg



ほっかいどう_d0119903_1954327.jpg



ほっかいどう_d0119903_19545038.jpg




旭川で駅前から旭山動物園行きのバスに乗り現地到着

写真では現地到着にすぐなってますが、実際にはラーメン休憩ありでした

旭川ラーメンはしょうゆ味が特徴で北海道は全てのラーメンに油膜が張ってるのかと疑うばかりでした。

さてさてそんなことより動物園ですね動物園。

行動展示が名物の旭山動物園ですよ、旭山です川ではございません。


ほっかいどう_d0119903_2040060.jpg




ほっかいどう_d0119903_20431.jpg




ほっかいどう_d0119903_204874.jpg





くそ寒い中の行動展示をご覧ください。手袋を解除すると寒さで変色が始まります。

スマフォ対応の手袋を用意すべきでした、シャッター押すまでが地獄です。

本人代理のペンギンでお送りしていますが、格好がパーカーフード+ネックウォーマーなので

どうみても砂漠にいそうな不審者です、なので本人は一切写ってません(


ほっかいどう_d0119903_2012241.jpg




ほっかいどう_d0119903_20121321.jpg




ほっかいどう_d0119903_2017329.jpg




ほっかいどう_d0119903_20174172.jpg




ほっかいどう_d0119903_20175337.jpg




ほっかいどう_d0119903_20175729.jpg




ほっかいどう_d0119903_2018340.jpg




ほっかいどう_d0119903_20182039.jpg




ほっかいどう_d0119903_20184773.jpg





ここがティルコネイルですか?もといmabinogiですか?

そんなことを言わんばっかりなラインナップですね。あと寒冷地だしねここ、寒冷地ぶっ飛ばしててるけどね。

ペンギンの散歩もあるんですよ、すっごい混むみたいなんです。それを見てから札幌に戻ろうというわけで。


ほっかいどう_d0119903_2023469.jpg




ほっかいどう_d0119903_20271448.jpg




ペンギンの行動展示もとい大行進はご自身の目で見てくださいね。

一番の目玉ですので、それはもう先頭の幼児ペンギンがトテトテ転ぶ姿は(

こっちに突っ込んできてくださいまして、係員から心配されてました。



旭川→札幌で時系列的にはビール工場なのでしょうが、飯テロ必須なのでとりあえず省いて

雪まつりナウからにしましょう。この辺りから寒さと体温の落差でスマフォのフォーカスがイカレ始めます。

by okayu-zousui | 2006-12-16 17:55 | ナナクサ