人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迅雷の旋律



さぁさぁさぁさぁ、きたよきたよきちゃたよ…………

本当に来るとは思わなかった、要望メールだ!いやメモか。

このブログを見る人は何も言わないので今回も適当に記事を書こうかと思ったのだがね。


なーにちょろいちょろい、さてさてどんな要望かなっと。



迅雷の旋律_d0119903_179683.jpg




 

Д ) ゚ ゚




この猟犬のごときメイドさん兼力持ちの魔法使いは何を言ってるのか!

神秘ですよ神秘!!あのmabinogiwikiで調べることでもげんなりするあの場所。

数ある星彩の若手をトラウマの海に押し沈めたあのDですか。ほほう………

けど、もうソロで挑むのはそのくらいしかないですね。


そういうわけで装備の調整をすることに。


迅雷の旋律_d0119903_1712496.jpg



左が両手剣 右が弓ですね。

クリ特化じゃないななんです。味方がいるならそうしますが。

ミルでのダメージや、防御低下はあの敵ラッシュだと死ねます。

特にウーパールーパーの魔法連打、マッチョやガゴで中途半端にHP残るんデスヨネ。

一発昇天ならいいのに………そう考えある程度耐えれる装備です。



READY??


迅雷の旋律_d0119903_1716258.jpg




GO AEAD!!


迅雷の旋律_d0119903_17165257.jpg






 



迅雷の旋律_d0119903_17223088.jpg



この程度なら!うち一人だって~~!!

クリは少し高めなので1Fと2Fで少し出ますね。

だけどミイラはほぼ出ないので難儀します………ガゴにはどこでも出ますが。


迅雷の旋律_d0119903_17242427.jpg



逃げれるうちは本気で逃げる!

無駄な労力は使いませんよ!逃げろ逃げろー!!

相対しないうちは暇ですね。

でも相対することになると?


迅雷の旋律_d0119903_1726536.jpg




容赦のない爆撃と弓が待っています。

どいてくれ!とか某SEEDのパイロット風に言いたい気持ちが一杯です。

つか修練はいってるね。修練したくないけどさ!


そして1F終盤の山場が着ました。


迅雷の旋律_d0119903_17281783.jpg



交互に消えるパターン

これが壁でしたね。うざったいのなんのって

しかも回復するわ、策敵酷いわなので実際待つことに。

幸い。四隅の一角が空いてたのでこの後そのスペースに潜り込み。


迅雷の旋律_d0119903_17293457.jpg



恨むなら包囲を失敗した自分達を恨むといいです。

このダンジョンは如何にフリーになって大火力をぶち込むか

又は釣りながら倒すかが肝なので、一瞬の判断が重要なのです。

それを肝に銘じ、2Fへ


迅雷の旋律_d0119903_17314349.jpg



迅雷の旋律_d0119903_17353817.jpg



さすがに硬くなる2Fですがやられるわけにも行かず

タイマンなら負けません。時には弓を撃ち

時には逃げ回り傍観し。


迅雷の旋律_d0119903_17365352.jpg



更にはマナも少し温存することに。

出来ることならもう少し詰まった状況で打ちたいのです。

ガゴが一番弱いんだけど、一番死亡率高いのもこいつでした。(矛盾w


迅雷の旋律_d0119903_17382591.jpg



何で攻撃してるのか?

ここのポジションを奪えば光が見えるんだ!!

迅雷の旋律_d0119903_17393122.jpg




君達には絶望の光。

ごめんね無駄に打てないんだ。一発で逝ってください。

火葬も兼用ってことでどうかお願い。

そして二層目は短いので

迅雷の旋律_d0119903_17405039.jpg


迅雷の旋律_d0119903_17413042.jpg



物資もまだまだあるし。

さぁここからが正念場だ。


迅雷の旋律_d0119903_17481176.jpg



最大級のタフな敵白ミイラ

負傷させつつ狩ることに……体包帯なのにねーw

そしてここから交互透明トラップが多いのでFBL主体で行くことに。

撃破すべき手段は出来るだけ、FBLを我慢する食らう瞬間に打つという感じ。

そうすれば重なった時に両方の敵に打撃を与えられます。その分痛いですがね。

以下SSでどうぞ。

迅雷の旋律_d0119903_17503853.jpg



迅雷の旋律_d0119903_17505669.jpg



ここで紫誤爆ポーションを飲むことに。

完全回復うまーですが、誤爆率が高まります(ぉぃ

そして気分を持ち直し


迅雷の旋律_d0119903_1752836.jpg



必死に貯めて打って逃げる

その後またミルで集めて、更に打つ。

遠い敵はマグで射止める。そういうことをしてるうちに

迅雷の旋律_d0119903_1753762.jpg



迅雷の旋律_d0119903_17532420.jpg



わさびが死にました。  鍵が出ました。ようやく出ました、本番が一番楽ですねわかります!!



最初に場所から離れたポジションからスナイプすることに。

迅雷の旋律_d0119903_17563282.jpg



邪魔な馬は引っ掛けてまた騎乗を待つことに

そうすればまた打てるチャンスが出来ます。待てよ自分。


迅雷の旋律_d0119903_17573758.jpg



クリティカル来たー!!

相手デッドリーだろ思い、一発レンジを当てて倒そうとするが


迅雷の旋律_d0119903_17583811.jpg



300ちょい残ってた→ガキーン→攻撃→死亡

遠隔はヤッシーに頼んでたので本日5発目かな。

一回で5850exp入るらしいので、相当うまそうですね。ともあれありがとう。

迅雷の旋律_d0119903_1802422.jpg



無事討伐完了

しっかし何も落とさないな火曜日じゃないからいいけど。

ぶっちゃけPOT日だから潜ったんだけどね!!あとはシャオ弓だけどあの弓改造弱いんだよね。

まぁいいか期待しないでおこう。


迅雷の旋律_d0119903_182769.jpg




何も出ずに無事終了。

あーやりきったー、そして書ききったー!! 備考 ロンガ守護者の遺跡ダンジョンを調べてみよう!

by okayu-zousui | 2009-02-20 17:17 | ソロダンジョン