言い訳不要?


最近のマビノギは知る人のみぞ知る、完全受身状態!!

モフモフすらしていなく、ログインしても露店見る喋るで終わる感じ。

エリンタイムで一日を見るとこうなります。


AM7:00 雑貨屋のバイト→衣料品店の内容の確認→更に暇なら(ヒーラー)


露店を精霊持ちながらぶらつき、餌を変えるなら買うまたは掘り出し物を見つける作業。



PM12:00  聖堂バイトの内容の確認(大体卵以外なら引き受ける)


PM6:00   大体のバイトの成果の確認、ユキを持ちつつ再度露店街へ。


一周したら帰ってくる。大体AM12:00ぐらいに座って喋る作業。

またタイトルに応じたステータス状況の確認をする。その間ずっと餌上げ。

餌が切れたら、バルターに餌を買いに行く(最近は料理用ナイフ)ついでに郵便箱に色々押し付ける。


最初に戻る。

何という受身の人生!!

いやこれこそmabinogiの世界だと思うけどね!!






10歳転生クリ底上げで140式ダス剣でクリが136程度、一級60式コンポジで133%

その際大体だが、最大は170台平均。悪くはないのだが、もう少しステータスを考えるべきか。


d0119903_23341993.jpg



防御両立型だとダス剣が124程度、コンポジが121程度だったのだが

やはり防御は伸び硬くなる。結構なトレードにはなりそうだけど、ペッカとアルビで耐えないといけない場面

そこを前提と考えるなら、この中途半端な感じは好きになれそうだ。両手剣スマボーナスもあるし、火矢もあるしな。


d0119903_2334679.jpg




個人的にキャラは小さい方が好きだから、このどっちかを次回からの主軸にしようかな。

音楽家の導入、木の針小手に盗賊をつけるのが命題か。ただそれだけでクリが合計で5も上がるわけだし。

少し装備を整えるのが今後の目標かも。いい加減戻って来い狩る意欲と紡織の根気………



原理暗黒とかもそろそろ実装考えないとなあ。いや廃人思考かも
[PR]

by okayu-zousui | 2008-09-16 06:57 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://nijiiropet.exblog.jp/tb/8617519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]