企画に乗ってみよう



マビしろ。

上記のサイトさんのアンケート企画ですよ。

過去にこういうのやった経験あったような、忘れたようなのなので備忘録としてやっておこうかなと。

では、端折るのも含めそれなりに長いのをどうぞ。



1.あなたのキャラクター名と、その由来、種族、性別を教えてください。
キャラクター名:ナナクサ
由来:飼っているペットのナナクサインコからです。
種族:人間ですね。
性別:男1年と女5年ぐらいです。

2.あなたのあだ名と、その由来を教えてください。(複数回答可)
あだ名:ナナ、ナナさん、雑草 とかしかなさそうです。
由来:たんにつけにくい名前みたいですね。

3.活動サーバーと、マビノギ歴を教えてください。
活動サーバー:ルエリサーバー
マビノギ歴:6年

4.メインキャラクターのスキル構成を大雑把に教えてください。
錬金術以外は前向きに育ててます。

5.メインキャラクターの累積レベルと、転生周期を教えてください。
累積レベル:一万超えてますね。
転生周期:100~200の間だったかと。

6.メインキャラクターの職業を一言で教えてください。
迎撃役でしょうか。

7.一番お気に入りのスキルを教えてください。
チャージングフィスト

8.一番苦手なスキルを教えてください。
錬金術全般

9.これからチャレンジしてみたいスキル・職業を教えてください。理由があればそれも教えてください。
スキル・職業:ランスですね
理由:STR-WILL回収なのとそれ以外に道がないのです。

10.これから実装を希望するスキル・職業を教えてください。理由があればそれも教えてください。
スキル・職業:アングラー
理由:でかい魚とか真珠貝が釣れない腹いせです。

11.タイトル・2次タイトルそれぞれ何個持っているか教えてください。
タイトル:いっぱい
2次タイトル:エリン∞と課金タイトル以外は持ってます。

12.マスタータイトルをお持ちであれば、そのタイトル数と、具体的にどのタイトルか教えてください。
タイトル数:ブログ参照でw
タイトル名:同上

13.お気に入りのタイトル組み合わせを教えてください。理由があればそれも教えてください。
タイトル:疾風の 超平和バスターズ
2次タイトル:つけない
才能タイトル:マスター魔剣士
理由:基本がしっかり出来てるとアピールできそうだからです。

14.同一アカウント内に、サブ・倉庫キャラ含めて何キャラクターいるか教えてください。
実は10人もいません。

15.サブキャラクターを育成していれば、その人数と種族、職業を簡単に教えてください。(複数回答可)
人数:0人いないんですよー。
種族:
職業:

15.同一アカウント内に、ペットは何匹いるか教えてください。
動物農場があるので、50匹は超えております。

16.一番お気に入りのペットの種類と、その名前を教えてください。理由があればそれも教えてください。
種類:ハーフブリンガー マラミュート サラブレッド
名前:ぞうすい  わさび漬け カラシ高菜
理由:仲がいい人たちから頂いたペットなので……同率一位です。

17.一番関心が必要そうなペットの種類と、その名前を教えてください。理由があればそれも教えてください。
種類:金の豚
名前:金の豚ペットカード
理由:作ってすらいませんからね。

18.一番お気に入りのNPCを教えてください。理由があればそれも教えてください。
NPC名:タルラーク
理由:精霊武器はソロ時代の心の支えでした。

19.一番気に食わないNPCを教えてください。理由があればそれも教えてください。
NPC名:リカド
理由:存在理由が分からない……

20.一番好きなモンスターを教えてください。理由があればそれも教えてください。
モンスター名:ゴーレム
理由:幼かった時代は彼で生計を立ててました。師匠です。

21.一番苦手なモンスターを教えてください。理由があればそれも教えてください。
モンスター名:ビーパー
理由:遠距離武器扱うのめんどくさいんです。

22.今までで一番好きだったイベントと、その内容を簡単に教えてください。理由があればそれも教えてください。
イベント名:Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I
内容:mabinogiを集めるイベントですね。
理由:みんなでクーポン持ち合ったり、協力したり楽しかったです。

23.マビノギイベント企画を1つだけ任されたら、どんな企画にしたいか教えてください。詳細も思いつく範囲で教えてください。
企画名:影の薄さ決定戦
詳細:みんなが知らないようなNPCを語り合う。

24.マビノギ新職業(才能)企画を1つだけ任されたら、どんな職業(才能)にしたいか教えてください。詳細も思いつく範囲で教えてください。
職業・才能名:略奪団
詳細:ドロップ増えるけど、防御と保護0で倒れる度にモンスターから金貨徴収される。

25.一番好きなダンジョン・ミッションを教えてください。理由があればそれも教えてください。
ダンジョン・ミッション名:ルンダセイレーンダンジョン
理由:基本が詰まった良いダンジョンです。

26.一番苦手なダンジョン・ミッションを教えてください。理由があればそれも教えてください。
ダンジョン・ミッション名:コイルダンジョン
理由:存在意義がコレクション本のみになってるよね

27.普段のレベル上げはどのようにやっているか教えてください。
ソロで適当にしてて、人が増えたら合流ないし、傭兵してます。

28.普段の探検レベル上げはどのようにやっているか教えてください。
ボイトさんにはお世話になってます。

29.メイン武器が何か教えてください。スペック(ES・改造・細工など)も公表いただける方は、そちらもお願いします。
武器名:ハイランダーロングボウ青5段
スペック:グロリアスとオニバスと有効射程増加がついてます。←さっき遠距離武器は(ry

30.今一番欲しいアイテムを教えてください。理由があればそれも教えてください。
アイテム名:白水晶
理由:また集め始めてるんですよね。

31.一番お気に入りの衣装・装備品を教えてください。理由があればそれも教えてください。
衣装・装備品名:フラワーコサージュと妖精の羽根
理由:大切な人からの贈り物なのです。

32.よく染色アンプルで、ついつい染めてしまう好きな色を教えてください。(複数回答可)
群青と黒と白と青と茶色とグレーチェリー

33.メインキャラクターのカラーイメージを教えてください。理由や由来があればそれも教えてください。
カラーイメージ:その時の気分ですが群青と黒が多いです。
理由・由来:ナナクサインコの翼って綺麗なんですよー。

34.メインキャラクターはギルドに所属していますか?所属していれば、そのギルドの魅力を一言で教えてください。
所属(Y/N):Y
ギルドの魅力:マスターが努力がであるのと、ギルドのみんなの付き合いの良さです。

35.↑で所属していないと答えた方、ギルド加入してみたい・したくないなど、理由があれば教えてください。
加入希望(Y/N):
理由:

36.マビ婚はしていますか?既婚であれば、お相手の好きなところ・魅力を簡単に教えてください。
マビ婚(Y/N):N
相手の好きなところ・魅力:

37.36でしていないと答えた方、マビ婚してみたい・したくないなど、理由があれば教えてください。
マビ婚希望(Y/N):N
理由:いじられるのが目に見えてる!

38.いずれかのNPC一人とマビ婚できるとしたら、誰がいいか教えてください。理由があればそれも教えてください。
NPC名:タルテンのヒーラーの兵士さん
理由:何であの人の立ち絵ないんですか!!

39.フレンドリストには何人の友達キャラクターが登録されているか教えてください。(重複関係なしにキャラクター数)
送れない程度には昔いましたね。今も整理してないので減ってないかと。

40.普段のプレイスタイルを教えてください。(ex/戦闘大好き、生産っこ、チャット好きなど)
適度な殲滅家

41.口癖があれば教えてください。
つまり~~

42.RPG上のキャラ(性格・ポジション)を教えてください。(ex/ボケ担当、ツッコミ担当、火力担当など)
ここは引き受けるから先に行きなって、言っておいて本当に敵をなぎ払っちゃう子。

43.マビノギを楽しむために意識していることがあれば教えてください。
主流と最強は人次第。

44.マビノギをプレイするにあたり、自分だけのこだわりがあれば教えてください。
流されないのが一番です。

45.未プレイのお友達にマビノギを紹介するとして、何と言って良さをアピールするか教えてください。
突き詰めなければずっと遊べるゲーム

46.あなたにとってマビノギは、どのような存在・ポジションか教えてください。
曜日感覚の復帰ですね。仕事の時間が不規則すぎるんですよね。

47.これからのネクソンに期待することを簡単に教えてください。
まずは過去から洗って出直せ。

48.あなたにとってしろ兎さんは、どのような存在・ポジションか教えてください。
たまーに本屋の前で見えてた人

49.これからのしろ兎さんおよび【マビしろ。】に期待することを簡単に教えてください。
いや、格好しか知らないので何とも………。

50.最後にしろ兎さんに何か一言ございましたら、お願いします。
ギルド内ではSが美味しいのかMがおいしいのか教えてくだ(ry


というわけでアンケート終了いやー頑張った気がする。

これって最後に診断結果をみるとかないのかね…………あるわけねーだろ。


 










仲間がいるのと、まだ見ぬ仲間がいるのと

それからどんな思いが生まれるのか、楽しみで仕方ありません。
[PR]

by okayu-zousui | 2013-05-24 21:47 | ナナクサ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://nijiiropet.exblog.jp/tb/18835169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しろ兎 at 2013-05-25 11:31 x
ナナクサ様、アンケ回答およびゲーム内メモ、どうもありがとうございました!
いつの間に本屋の前で見られていたのかしら・・・w
ちなみにギルド内ではいじりやすいSが美味しい気がします。
これからもブログ更新頑張ってください、影から覗いております!
Commented by ナナクサ at 2013-06-01 09:02 x
ほほう、ギルド内ではSが美味しいのね。
今後ともちょくちょく更新するので、ゆっくりいらしてください。