石畳の蒼き幽霊



熱で頭やられたのでペッカ下ソロ行って来ます。

応援メッセやメモばしばし募集です、一杯来れば来るほど


私が逃げれなくなります!




PM16時から入ってます。


d0119903_15553545.jpg




応援メッセージやメモ途中経過などは1時間やナオサポ溜まる暇な時間に更新します。

それでは暑さで頭をやられた馬鹿の、行かなければ良い一人旅をどうぞ。



---------------------------------17時までの出来事-------------------------------------------


d0119903_17303765.jpg



d0119903_17305352.jpg




とりわけスタートしたんだけど

道中もあっさりといったところにスイッチの罠が。


d0119903_17314247.jpg



適度に詰みました。

d0119903_173272.jpg




更新してる今はここ


d0119903_17324331.jpg






------------------------------18時までの出来事-------------------------------------------


d0119903_1816950.jpg



d0119903_18162166.jpg




無事撃破といいたいけど、ここだけで1時間とかゴースト苦手すぎる。


---------------------------------19時20時までのできごと-------------------------------


飯放置も相成りナオも補給

d0119903_20204136.jpg



ついでに赤ゴス………

もう嫌だーでもTHよりかは遥かにマシ。

d0119903_2021366.jpg



FBL見てから安置余裕でした。

すごい手一杯ですまないけど・・・・・・・


d0119903_20221858.jpg



マグクリきたこれ!!

メイン矛来たこれで勝つる。盾にはならないと絶対に思う

--------------------------------21時までの出来事----------------------------------------


d0119903_2165924.jpg



無事4Fにまだ生きてる、息してるよ


---------------------------------22時までの出来事---------------------------

まだ4F攻略中です!


d0119903_2212249.jpg




そうしてハーブ部屋前でこの記事書いてます

応援メッセージはいりました、猟犬メイド様よりいただきましたー

d0119903_2221822.jpg



ここで出るのはゴーストか違うのか!?


------------------------------23時までの話------------------------------


あぁ悪魔とはお前たちのことだ!!


d0119903_2363862.jpg




d0119903_23787.jpg



d0119903_2372451.jpg



d0119903_2374158.jpg




d0119903_2375626.jpg




ギルドのメンバーから多大な援護を受け

ようやく最初の伏線だった銀行チケットを使い、消耗品を回復させる。

赤と青はマジで鬼畜ですよ………ミルはめ?ひとりでか?


--------------------------------24時までの話-----------------


普通の道中なのでゆっくり進んでます。

ハーブ部屋までは問題ないかな!!


---------------------------------01時02時の話------------------------------


d0119903_1372172.jpg




そして出てきたのは青3の一回湧き

赤2青2の混成でした。さすがに慣れても死にます……


d0119903_13814100.jpg



d0119903_1382917.jpg



d0119903_1384441.jpg



d0119903_1385952.jpg



d0119903_1394276.jpg


d0119903_1392593.jpg





こうして終わりましたとさ。さすがに休みいれないで6時間同じ場所はきついです。

武器修理して寝るとしますね。


d0119903_1421117.jpg




報酬は売ろうとしたんですがあまりに良い色のバンシーだったので記念として保管することに。


タイトルは今回羽の面で一番お世話になったヤッシーの発案です。

石畳の蒼き幽霊、どこかで聞いたことあるフレーズですね。

色々ちりばめられているのは内緒です。



 



暑さで頭をやられた馬鹿の話。

カブ号のリアタイヤがパンクしたので、修理屋に引き取りに行った。

家にメットがなかったので、そこにあるかと思ったがなく引き取りに行った手前置いとくわけにも行かず

二桁Km歩いて家まで帰りました。バイク押しながら、海岸線の起伏を押しながら………




ペッカ反省点

優雅がやっぱり欲しかった。マナ減少が痛いと思ったけど、ソロだとTHフルチャージすら出来ません。

それ以上に火矢でマグナムかましたほうが速射と威力に優れますね。

そう考えると多少マナが下がっても、クリ上げたほうが良いかもしれない。


全身雷属性でTH無効化の案もありましたが、それでダメージが落ちたら元も子もないのでやめました。

やる前に一回ぐらい試してみたほうが良かったかもしれません。そうそうなさそうですがセイレーン相手にでも………


女神復活とペット解除はゴースト相手にはご法度です。

これは絶対にやっちゃだめですね。1Fの青ゴス3が一番心が折れかけました。


1Fの装備


細心のウィスプフルセット 冷酷なアーチャー小手 磨かれたウィスプ帽子 磨かれたウィスプ靴 ラグジュ双子 です。

ホローとワイトがまだ1Fでは出ないためこのような装備でした。減少発動とクリ特化の汎用装備ですね。


それ以降の装備


原理海賊  木の針盗賊  怖いもの盗賊足 険しい盗賊頭 ラグジュ双子でした。

火矢使用だと怖いものヤグルマだと過剰になるのでセーブしてます。

暗黒と優雅を各所に欲しいですね。ないものねだりか………


武器

144式クリ特化リザード必中ロングボウ耐久12→1まで減りました。

240式クリ特化ダチョウ盗賊レザロン1Fはほぼこれ

クレイモアは減少→刀磨き2→範囲改造→百貨店改造のクリ特化です



まぁそんなところでしょうか。

回復アイテム使用量は赤はぜんぜん使っておらず。

青もぜんぜんでした。マナエリも飲んでませんし。

黄色が数え切れないくらい。

完ポは2セット、火は数え切れないくらい。

矢は1500発ぐらいですね。
[PR]

by okayu-zousui | 2009-08-03 15:56 | ナナクサ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://nijiiropet.exblog.jp/tb/10061845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gosick138 at 2009-08-04 02:23 x
お疲れさまでした〜。ちょくちょく見ていました。まさに黄金の鉄の塊で出来た精神力ですね。

メイン矛の道を邁進していただきたいと思います。やっぱり弓かゴレないとほぼ無理ですね、ここのソロは(笑)。
Commented by 堕歩音 at 2009-08-04 13:52 x
まさかのペッ下ソロΣ(゚Д゚;
この前私がペアで行った時と同じ所要時間でクリアとは、ナナさんさすがw
ゴーストは大人数でやるとそこまで怖くないけど、1人とかペアとかの少人数だとマジで悪魔にしか見えない(´・ω・`)
ともあれお疲れ様でしたw
その時間帯INできてたら応援メッセ送ったのに!><(
|彡サッ
Commented by Wigaf at 2009-08-05 14:06 x
ペッカ下ソロお疲れ様です。リアルタイムでちょくちょく見てました。
私がペッカ下ソロしたときは精密DBだったのに(´・ω・`)
私の場合ゴスはFBC+スマ、バンシーは引っかけてゴレ召喚してミル誘発でしたが・・・w
ソロだとだんだんゴス以外でしななくなりますよね・・w
Commented by ナナクサ at 2009-08-06 11:28 x
>Wigrafさん
r抜けてます?リアルタイム視聴ありがとうございます。
ころころ30分遅れたり、飯放置を言わなかったりすいませんでした。
バンシーは出ましたが、クリアしたところに意味があると思います。
近接がある程度なら近接で行きたかったのですが、あえての遠距離にしました。
焚き火を背にして連続マグで、外したり魔法音が聞こえたら後ろに隠れる方法ですね。
バンシーはペットアタックでまず死なせる→焚き火と魔法で誘導→PT羽でペットを起こす。バンシーの後ろで休憩。
直線上に全部するがポイントですね。SSでも終盤のやけくそPTがそれです。

死因は

ゴースト30回ぐらい>>>>>クローカー4回ほど>>ワイト2回 他0なのです。

あのにっきのオーナーさんならリンクしても良いですか?
Commented by ナナクサ at 2009-08-06 11:29 x
>ゴシさん
ありがとうございます。
ゴーストにバックステッポが何回もミルで潰されたのは嫌な思い出です。
ここはほぼ弓で減らしたあと、最後の一匹にスマするぐらいしか近接は使いませんでした。ここソロはもう嫌ですね。

>ダフさん
暑さに頭やられた馬鹿の愚考です。
実は遠隔のすさまじさが経験値のマイナスに現れてますよ。
女神で復帰するとなると青ゴス相手には詰みですね。
あぁ悪魔とはお前たちのことだ!は本音吐露もいいところ。
応援メッセージありがとうございます。
Commented by Wigraf at 2009-08-07 04:53 x
名前間違えてるΣ(´∀`;)
リンクの件かまいませんよ~
わざわざありがとうございます。