「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

業務連絡

基本的にFLしてる人は無条件で名だしします。

止めろという方は、mabinogi内でメモでもしてくださいな

ここのブログはリンク・フリーで、報告はしないもコメントで残すもよしです。

出来ればこの記事のコメント欄に報告があるとうれしいです。

お気楽別紙の見方はこちらから  →  How to Use

ナナクサもツイッター始めましたよ →   こちらからです 



-----------------------------------

忍術までスキル入れました。  2014/714


-------------------------------------------


-----------------------------
[PR]

# by okayu-zousui | 2016-12-31 12:19 | 業務連絡 | Comments(28)

迷走マラソン



ペッカもリニューアルの煽りを受けて、結構楽になってました。

でも召喚ガストとボス部屋ガストは前のステータスのままでした。

何が言いたいのかと?普通にそこだけ注意しないと死にます(


d0119903_14114911.jpg


この前の経験値測定の後にもう一回行ってきました。

今度は出来る限りディバインリンクで回るのともう一つ

リンクのサブスキルである悟りの光?で経験値を増やしつつ回ること

結果はSSみたいな合計になりました、ソロで行くのは経験値しか利点がないです


d0119903_14114670.jpg

気晴らしに行ったルンダ上がこちらです。

ハードの通行証でないかなーと思いつつ散歩

行き止まりにあたりは出ませんね、そも当たりどころか

クリア報酬が振るわない………手裏剣の素材と銃の素材とハンドルの素材はどこですか(贅沢

d0119903_14121164.jpg

HAIHITOの誘いに乗って剣を叩き折りました。

7段武器も今はあるんですが、正直素材から出る気がしません(


d0119903_18185170.jpg

[PR]

# by okayu-zousui | 2016-08-23 18:21 | ソロダンジョン | Trackback | Comments(0)

知らない世界


ラーヴァの繭を消費しに行くついでにお金稼ごう

そんな邪な感情丸出しで行った、新規アルビ上ハードですが……

d0119903_20121185.jpg



新規ダンジョンの最難関ミッションは徐々に敵が強くなっていくんですね。

下級→中級→上級と敵が変化していくと、このダンジョン気持ち悪い敵しかいないんじゃね?

d0119903_20121520.jpg



経験値測定もあるのでソロだったんですが、正直使い捨てビームソードじゃないとやってられません。

あと新規ダンジョンならではの行き止まり宝箱がありませんでした、これは結構残念だったんよ。

d0119903_20121737.jpg



ボス前がこんな混戦でした、なんか新規ダンジョンってボス前に壁がいる感じになってるね。

前の中ボスがボス前に出てくる感じです、ペッカ下級のボス前がジャイアントモスでしたし。

d0119903_2020964.jpg



ソロだったので?いやいやアラクネ出せよ!糸車もないし…………

愛想も尽きたので、めんどいからFHで倒しちゃおう、アタック一打で300とか減るけど押し切っちゃ……

d0119903_20201440.jpg




倒し損ねた!?むしろ残った!?細工で少しだけ延長してるFHを全部食らって倒れないクモ

これはあれですね、私ももう少しダメージ上げないとあかんということですね……武器新調?

d0119903_20202655.jpg



経験値ボス案外しょっぱいですね。肝心の報酬ですが

下級でよくある粉+ES(磨かれた)+既存のケル素材(封印の黒い金属+闇の剣の破片)+金貨28kでした。

四人で行って繭糸作るのが一番ですねこれ。ハード上級はソロで行くべきではないと判断します。


おまけ 通路湧きすんな。

d0119903_20271763.jpg





 

次回ソロは気が向いたら。
[PR]

# by okayu-zousui | 2016-08-02 20:38 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

尻をけられる

タイキック並に尻を蹴られてようやく修練入りました。

マグナムが尻に来るんだもん、仕方ないね

補正入れまくりで、一気にハンクラを終わらせる。

d0119903_12374891.jpg



材料を割り勘してもらいました(

こっちはお金が全くないので(嘘)聖なる粉払いでした。

いや絶対粉はもう市場飽和状態だよね、新しい武器実装あればまた売れるかな………ないか。


d0119903_12375393.jpg



鍛冶も6まで上がりました、銘入り出来ました。

むしろ鍛冶は銘が入りやすいんですか?練習しまくった裁縫と比べると………

と意識的に煽ってみる。新しい武器の銘入り待ってますね^^


d0119903_12375171.jpg



そんなこと言ってると、こんなことされそうで怖いです。

G20終わってディバインリンクも手に入りました、あとは修練するのかな(遠い目

 

More
[PR]

# by okayu-zousui | 2016-07-17 12:49 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)

Sな地域



先出しSSよりこんにちは、こんなクラスメイトがいたら授業が楽しくなりそうです。

ロケ地(スチュアート部屋+エモーション愛嬌+ドレスルームでズームアップ)


d0119903_16292770.jpg




なんでこんなSS撮ろうとしたかの背景ですが、怖い図書館に軽く用事がありまして………

一種の秘密商店開くの待ちが事情としてありました、うんロクな理由じゃないね。

行こうとした理由もなんか図書館でSS撮りたいですからね、敵掃除とかいろいろ下準備あるのに。


d0119903_16281947.jpg




見習い魔法使い迷い込む………クローカーとゴーストいる時点で魔法使いとしては詰みですね。

はいはい、雰囲気雰囲気。


ところで妖精の街イベントがナウです、自然で採掘スキルが使える場所は思いつく限りで二つ。

トゥガルドアイルの石、または硫黄(化石)掘りですが、今回はローブ狙いも含めて化石を選択。

ドラゴンレイドの後の道中たくさん掘れ過ぎて、とある郵便にぶち込んで歓喜の涙を流された一幕もあったりなかったり。


d0119903_16382861.jpg




ドラゴンレイド騒動としては

硫黄地域で雨が降り、発火石の場所の方が確か化石よく出るよなーって思いつき。

ブーンとフローラで飛んでいったんですよ、そうしたら墜落しましてですね。

降ってくるドラゴンレイド…………逃げることも思ったんですが、倒したらブログ的に美味しくね?

変な方向に思考がぶっ飛びました、そもそも大規模レイドミッションなので一人で倒す敵ではねーのです。


d0119903_1643498.jpg



d0119903_16291453.jpg




きちんと苦労して倒したらEXPとかしょっぱかったです。

新しいアップデートで既存ダンジョンはリニューアルはいるみたいですが、気球と筏、古い大型ボスも報酬変わらないかなー

とか気まぐれで行って思ってみたり、あるわけないない。


 

夜が気持ちいい時期です。
[PR]

# by okayu-zousui | 2016-06-26 17:03 | ナナクサ | Trackback | Comments(0)